人生にゲームをプラスするメディア

成瀬未亜さん&新堂真弓さんのネットラジオ、第1回の公開録音レポート!

10月18日、セカンドファクトリーは秋葉原のad:cafeにて、10月29日(月)から隔週で配信予定のネットラジオ番組『WindVoice』の公開録音を行いました。

PCゲーム オンラインゲーム
成瀬未亜さん&新堂真弓さんのネットラジオ、第1回の公開録音レポート!
  • 成瀬未亜さん&新堂真弓さんのネットラジオ、第1回の公開録音レポート!
10月18日、セカンドファクトリーは秋葉原のad:cafeにて、10月29日(月)から隔週で配信予定のネットラジオ番組『WindVoice』の公開録音を行いました。

番組のパーソナリティーを務めるのは、人気声優の成瀬未亜さんと新堂真弓さんです。共にプライベートでオンラインゲームを楽しんでおり、ゲーム好きの声優さんとして有名です。会場は秋葉原のネットカフェ「ad:cafe」の1階にある多目的複合施設ADスクエア。当日は多くのファンが会場につめかけ、公開録音の開始前から大盛況でした。来場した中には、事前に番組宛てにお便りの投稿を済ませてきた人もいたようです。



番組の内容は、オンラインゲームに特化させたラジオ番組。今回は初回ということもあり、番組の紹介する内容に留まりましたが、今後はゲームメーカーに協力してもらい、さまざまな耳より情報を紹介してゆく予定とのことです。また、日常起こったできごとを募集・紹介する普通のお便りコーナーはもちろん、リスナーから届いた悩み相談にパーソナリティーが答えるといったものなど、ゲームに関係しないコーナーも盛りだくさんです。特に悩み相談のコーナーは、成瀬さんと新堂さんがさまざまなキャラクターを演じながら悩み相談に乗ってくれます。

今回の公開録音中、会場で特に盛り上がっていたのは「ネトゲ川柳」というミニコーナーでした。これは読者から届いたオンラインゲームにまつわる川柳を、成瀬さんと新堂さんが読み上げるもので、声優さんが川柳を読むたびに、会場からは「ある! ある!」といった歓声が沸き起こっていました。また、おもしろい投稿に新堂さんが思わず笑ってしまい、一時録音を中断させたハプニングもありました。この他に、成瀬さんと新堂さんがオンラインゲーム中に体験した「ちょっといい話」を発表する場面もありました。オンラインゲームを遊んでいる人だったら、誰でも同感できるはずなので、気になる読者のみなさんはゼヒ聴いてみてください。

明るく元気な成瀬さんと新堂さんがテンポよく話をするので、1時間40分程度の公開録音はあっと言う間に終わってしまいました。収録語は成瀬さん、新堂さんと観覧者との雑談タイム。ひょんなことからWindVoiceのテーマソングの話になり、番組では一部しか聴けない曲のフルバージョンが流されることになりました。会場に訪れた人は貴重な曲が聴けたのでラッキーだったのではないでしょうか? また、お客さんから、「テーマソングのCD発売は?」と質問されると、成瀬さんは「いい曲だよね! でも、まだ未定なのでわかりません」とのことです。

アットホームで楽しいWindVoiceの公開収録は、今後隔週で行なわれる予定です。今回来られなかった人は、次回参加してみてはいかがでしょうか? 次回の公開録音は11月1日(木)ですのでお忘れなく。
《佐藤隆博》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた!

    暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた!

  2. スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

    スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

  3. バンナムグループ2社によるPC向け新作オンラインゲーム『BLUE PROTOCOL』発表!マルチプレイアクションを突き詰めたゲーム性に

  4. 『PSO2』中二病を加速させる新クラス「ファントム」の特徴をご紹介―敵を確実に仕留める“亡霊”の恐怖を見るがいい!【特集】

  5. 『黒い砂漠』可愛くてバフが得意な新クラス「シャイ」発表! 今後の方針や新コンテンツ、大洋のリニューアルなども判明【生放送まとめ】

  6. 『クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声』公式サイト公開! タイムリミットやメンバー入れ替えなどが前作から大きく変更

  7. 【特集】『ゲームダウンロードストアまとめ』編集部オススメゲームも厳選!

  8. 【吉田輝和の絵日記】80年代台湾ホラー『還願 Devotion』ある一家に起きた不幸をビビリが解き明かす

  9. 自作イラスト対応の“キャラ作成ジェネレーター”を搭載したブラウザRPG『英雄RPG 聖域の冒険者』登場

アクセスランキングをもっと見る

1