人生にゲームをプラスするメディア

Yahoo!ケータイ公式サイト「ゲーモバ」『月面兎兵器ミーナ』など3本配信

株式会社ビービーエムエフは9月3日より、ソフトバンクのYahoo!ケータイ公式サイト「ゲーモバ」にて新作アプリの配信を開始致します。

モバイル・スマートフォン 全般
株式会社ビービーエムエフは9月3日より、ソフトバンクのYahoo!ケータイ公式サイト「ゲーモバ」にて新作アプリの配信を開始致します。

『月面兎兵器ミーナ』
■話題のアニメ「月面兎兵器ミーナ」がシューティングゲームに!
本作は秋葉原ブームを巻き起こしたドラマ『電車男』のオープニング映像のキャラクターから誕生し、テレビアニメ化もされた人気アニメ「月面兎兵器ミーナ」をフィーチャーしたケータイ用シューティングゲームとなります。
ゲームはシナリオパートとシューティングパートに分かれ、シナリオパートでは主人公「佃美奈」を中心に外伝的なストーリーが展開します。

■爽快感タップリ!シンプル操作で宇宙人を撃ちまくれ!
シューティングパートでは、次々に現れて迫り来る宇宙人達を迎撃、捕獲していきます。
間違えて一般人を攻撃したり、捕獲するタイミングが遅れて宇宙人に攻撃されると体力が減少、体力が0になるとゲームオーバーになります。
またダメージを受けずに敵を連続で倒していくと、コンボ数が増加して高得点が得られます。ステージ終了後には最大コンボ数や捕獲した宇宙人の数、得点などプレイヤーの成績に応じたランクが表示され、高ランクを目指して何度でもやり込む事ができます。

月面兎兵器ミーナとは?
2007年1月13日よりTVシリーズ(全11話)として放送されたアニメーション作品。社会的なブームにまでなったテレビドラマ『電車男』のオープニング映像ならびに劇中に登場する架空のテレビアニメから誕生したキャラクター。また本作品はフィギュア、コミック、家庭用ゲームとしても商品化されるなど多方面で展開される。2007年7月26日にはPS2版ゲームソフト「月面兎兵器ミーナ−2つのPROJECT M−」が発売された。

『池袋ひきこもり外伝 あの頃のニート君』
■人気アプリのミニゲーム集が登場!
本作は、今年7月に本サイトで配信し、その無機質且つシュールなキャラクター性で好評を得た「池袋ひきこもり伝説 がんばれ!ニート君」をモチーフにしたミニゲーム集になります。
「彼女の手を握れ!!」「むきむきボディービル」「続けろ大車輪!!」「魅惑の袋とじ」の全4種類のミニゲームを収録。さらにそれぞれ異なった2つのモードを用意しています。

■単純だから夢中になれる!個性的なミニゲームが4種類!
収録されているゲームは全て片手で簡単に操作することができるミニゲームなので、いつでも気軽にあそぶことができます。また、各ゲームごとに最高スコアが記録されるので、記録更新のために何度でも繰り返し遊べるゲームとなっております。
・彼女の手を握れ!!
隣で映画を観ている彼女に気づかれないように自分の手を動かして彼女の手を握るゲームです。握っている時間によって「LP(ラブポイント)」が加算され、手以外の場所でもLPが増える事があります。30秒以内にどれだけLPを稼げるか競うモードと、彼女に気づかれるまでどれだけLPを稼げるかを競うモードがあります。
・むきむきボディービル 筋肉むきむきのトレーナーの指示どおりにボタンを押して、トレーナーと同じポーズをとっていきます。30秒以内にどれだけ同じポーズを取れるかを競うモードと、失敗せずに何回同じポーズをとれるかを競うモードがあります。
・続けろ大車輪!!
鉄棒で大車輪をしているニート君に合わせて、タイミング良く決定キーを押していき何回転出来るかを競います。タイミングがずれるとニート君が鉄棒から落ちてゲームオーバーになってしまいます。通常の速度から少しずつ速く回転するモードと、始めから高速で回転するモードがあります。
・魅惑の袋とじ
方向キーの上下をバランスよく押して、袋とじを破る速度を調整、綺麗に袋とじを破るゲームです。破るスピードが速すぎると指が引っかかり、袋とじが汚く破れてゲームオーバーになります。時間を競うモードと破いた長さを競うモードがあります。

『数狗 VOL.4』
■犬×定番パズル第4弾!
『数狗(スードッグ)』は「ナンバープレイス」をベースとしたパズルゲーム。9X9で構成された81マスに、1から9までの数字をルールに従って配置するのが目的となります。

数字を使うゲームだからといって、数学の知識は一切不要。求められるのはちょっとしたヒラメキと粘り強さ。そんな、単純ながらも右脳に刺激的なゲーム性が人気を呼び、多くのプレイヤーを病み付きにさせています。

本作ではその定番パズルにマスコットキャラクターを起用。見た目も可愛く、今まで敬遠しがちだったプレイヤーにも、取っ付きやすい仕上がりとなっています。 なお、本シリーズは今後も続編を配信予定です。
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 「FGOマンチョコ」を訪ねて約三里…10連召喚引いてみた!

    「FGOマンチョコ」を訪ねて約三里…10連召喚引いてみた!

  2. 『アズールレーン』×『うたわれるもの』コラボキャラ「傾国のフミルィル」が公開!友好度による仮加入システムで仲間に

    『アズールレーン』×『うたわれるもの』コラボキャラ「傾国のフミルィル」が公開!友好度による仮加入システムで仲間に

  3. 『FGO』第2部 第3章の配信は間近!「カルデア放送局 Vol.10 紅の月下美人 配信直前SP」を11月27日に実施

    『FGO』第2部 第3章の配信は間近!「カルデア放送局 Vol.10 紅の月下美人 配信直前SP」を11月27日に実施

  4. 「『FGO』1500万DL突破キャンペーンで貰う★4サーヴァントは?」結果発表―強力な周回力の3騎が争う接戦に!決め手はその特異性

  5. 『FGO』第2部OPから考察する新たなサーヴァントたち、君の名は……【特集】

  6. 『FGO』×ローソンコラボキャンペーンの詳細が公開!オリジナルミニポスターや色紙、宝具チャームなどがラインナップ

  7. 『FGO』ガチャの○○教はどれくらいの効果を発揮するのか?死ぬ気で計367連引いて調べてみた!

  8. 『アズールレーン』×『うたわれるもの』コラボ&TVアニメ化が決定!【Azurlane 1st Anniversary 重大発表ステージまとめ】

  9. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  10. 『FGO』に登場する1/1エクスカリバーをあなたの手に!秋葉原ラジオ会館にて11月24日、25日に体験会を開催

アクセスランキングをもっと見る