人生にゲームをプラスするメディア

ジャレコ iギャレッソに新作登場『人類は一本の塔に想いを込めた …。』

モバイル・スマートフォン 全般

株式会社ジャレコ(本社:東京都新宿区市谷八幡町)は、NTTドコモiモード向け携帯アプリサービス「ジャレコiギャレッソ」にて、2007年8月31日より『人類は一本の塔に想いを込めた…。』の配信を開始いたします。

本作は、平和な国に突如降りかかった“遠い未来に訪れる人類の滅亡”という危機に対し、人類を救うため天界へとつながる巨大な塔建設をすすめるという、オリジナルストーリーのシミュレーションゲームです。

数百年に及ぶ情熱溢れる若者たちの生と死を描いたストーリーの中、プレーヤーは建設スタッフや新技術開発、塔の防御などの采配をしながら塔建設を進めていくというストーリーになっています。

塔が天界に達したとき人類が目にするものとは・・・
ゲームを包む世界観やキャラクターは個性的で、プレーヤーが夢中になれるシミュレーションゲームとなっておりますので、ぜひお楽しみください。

【人類は一本の塔に想いを込めた…。特徴】
・突然の知らせに王様の決断は・・・人類史上最大のプロジェクトとは!?
フォークラス王国という平和な国に、ある日突然舞い降りた天子「ポル」。ポルはこの国の王様に対して「未来に訪れる地上界と人類の滅亡」を告げる。避け難い将来を憂い、王様はとても大きな決断を下すことになる!

・数百年の時を刻む壮大なプロジェクト、天界へと続く塔「バベル」を建設!
地上界の滅亡を知った人類は、天界へと繋がる巨大な塔の建設を計画する。数百年の時を刻むことになる壮大なプロジェクト、人類は一本の塔に思いを込めた…。その塔の名は『バベル』。

天界へと塔が届いた時、人類が目にするものとは…?情熱溢れる若者達の生と死を描く壮大な物語がここから始まる!

【ゲーム概要】各章に登場するキャラクターやスタッフとともに、塔のパーツを作って組み上げていきます。建設に必要な新技術を開発したり塔を襲う魔物を防御したりと、シミュレーションとパズルの要素が融合したゲームです。
●各章に登場するキャラクターとともに塔建設を進めます。
プレイヤーはアシスタントロボット「ポル」としてプロジェクトを支援します。
●スタッフに塔のパーツを作らせ、組み上げていきます。
パーツの形や強度は様々で、思い通りのパーツに仕上がらない事も・・・。
●パーツの種類や形によって組み合わせ方を工夫します。組み合わせによって塔の強度が変わり、強度が0になってしまうとゲームオーバーに。

【登場キャラクター】
●ポル
プレイヤー。天界からやって来た。地上界では有り得ない数々のオーバーテクノロジーが備わっている心を持つロボット。永遠の時を生き、才能溢れた若き建築家達をサポートする。国王にバベルの塔の建築の必要性を説くが、それ以外のコトはポル本人も知らない。●スライガー天界に届く塔を建設する人類史上空前の計画、プロジェクトバベルの初代代表。熱血漢にして豪快で大雑把で大らかな男。しかし、仕事や計算事に対しては極めて精密な若き天才建築家。妻子持ちで子煩悩。この後数百年と続く一大プロジェクトの基礎を築く。このほかにも様々な特性を持ったキャラクターが登場します。

イラスト・キャラクターデザイン:日乃咲くれは(C)2007JALECO LTD.
《階堂 綾野》

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』水着イベントもエンディングへ―実際の総合1位はどのチームだったのか

    『FGO』水着イベントもエンディングへ―実際の総合1位はどのチームだったのか

  2. 『マギアレコード』配信開始!さっそく編集部で40連―果たして奇跡や魔法はあったのか…

    『マギアレコード』配信開始!さっそく編集部で40連―果たして奇跡や魔法はあったのか…

  3. 『FFXV』本編と同じ物語が楽しめる『ファイナルファンタジーXV ポケットエディション』が登場! スマホ向けに2017年秋配信予定

    『FFXV』本編と同じ物語が楽しめる『ファイナルファンタジーXV ポケットエディション』が登場! スマホ向けに2017年秋配信予定

  4. 【UPDATE】『マギアレコード』プレゼントに関する不具合復旧完了!ゲームプレイ再開は21時予定

  5. 『FGO』次回アップデートの情報を公開─所持上限に達していても聖晶石召喚が可能に

  6. スマホ向けアラームアプリ『けものフレンズあらーむ』配信開始!

  7. 『FGO』水着イベント第2部開幕!とりあえず編集部で60連召喚

  8. 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』配信開始!新たな魔法少女たちの戦いに注目!

  9. 【特集】原作者から「やりすぎ」のツッコミも―原作愛から産まれた『リ・モンスター』の“これまでとこれから”

  10. 『チェンクロ3』夏衣装のキャラクターが手に入る踏破型イベントの支援フェスが開催

アクセスランキングをもっと見る