人生にゲームをプラスするメディア

CESA、「CEDEC/コ・フェスタゲーム開発者セミナー」のスケジュールを発表

ゲームビジネス その他

社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、2007年9月24日(月)より「CEDEC/コ・フェスタゲーム開発者セミナー」を開催すると発表しました。

欧米、アジアのゲームデベロッパーや映画・アニメ等、コンテンツ制作の第一線で活躍するクリエイターによるゲーム開発者向けのセミナーで、9月20日(金)まで参加受付が行われています。

開催日は9月24日(月)・9月25日(火)で、場所は 東京大学の本郷キャンパス、工学部2号館213大講堂。参加は無料となっています。
セッション毎に定員となり次第、締切られるとのことなので、早めに申込を済ませておくと良いでしょう。

●詳細(リリースより抜粋)
==============
9月24日(月)海外セッション
==============
※英語/韓国語から日本語への同時通訳がつきます。

■CF01 9:30−10:30
MMORPGにおけるユーザー・クリエイテッド・コンテンツとダイナミックなゲームの世界
Gyuhwan Oh
Ajou University (亜州大学) メディア学部 助教授

■CF02 10:50−11:50
オンライン・ゲームのマーケティングおよびカスタマーサポートにおける留意点
JAESUNG LEE
Ncsoft corp PR & コミュニケーション コーポレート・リレーションズ・ディレクター

■CF03 13:00−14:00
映画ポスト・プロダクション技術のビデオゲーム・オーディオ制作への応用
Nick Peck
Activision オーディオ オーディオ・ディレクター

■CF04 14:20−15:20
ゲーム開発の民主化
Mark DeLoura
Shrinking Planet 創設者

■CF05 15:40−16:40
ゲームは何に価値を見いだすか:ゲームと、進化し拡大する消費者
Robin Hunicke
Electronic Arts シムス・レーベル ゲームデザイナー

■CF06 17:00−18:00
ゲームをとりまく新しいランドスケープ
Raph Koster
Areae Inc. プレジデント


================
9月25日(火)産業間連携セション
================

■CF07 9:30−10:30
売れるソフトを作るには=民俗学的視点で観ると見えてくる
片岡 義朗
株式会社マーベラスエンターテイメント エクゼクティブプロデューサー 取締役

■CF08 10:50−11:50
次世代エンターテイメント、発想法の秘伝
横井 昭裕
株式会社ウィズ 代表取締役社長

■CF09 13:00−14:00
白組におけるコンテンツ開発について
井上浩正
株式会社白組 プロデューサー

田中尚美
株式会社白組 プロデューサー

■CF10 14:20−15:20
ゲームと映画の融合化時代〜ハリウッドクリエイターの最新動向を踏まえて、
日本のゲーム・映画産業の未来を考える!
弁護士 森田貴英
BDJ法律会計事務所 代表弁護士

■CF11 15:40−16:40
アニメーションと漫画の融合
石川光久
プロダクション・アイジー 代表取締役社長

■CF12 17:00−18:00
テレビ屋とビデオゲーム屋の類似性からメガヒットへのきっかけを探る
岩田圭介
株式会社エー・ティー・エックス 取締役ゼネラルマネージャー
《水口真》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 横浜みなとみらい開催『ポケモンGO』イベントの集計データが発表―200万人以上が参加、1億2千万匹のポケモンゲット!

    横浜みなとみらい開催『ポケモンGO』イベントの集計データが発表―200万人以上が参加、1億2千万匹のポケモンゲット!

  2. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

    7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

  3. ドン・キホーテでVR動画スターターセットが先行発売! DMMで使える動画ポイント付き

    ドン・キホーテでVR動画スターターセットが先行発売! DMMで使える動画ポイント付き

  4. VRの伝道師、GOROmanこと株式会社エクシヴィ代表取締役社長 近藤義仁氏が語る、国内におけるVR向けHMDムーブメントのこれまでとこれから―中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第46回

  5. 日本初のゲーム専用AI会社が設立―『がんばれ森川君2号』の森川幸人氏が代表取締役

  6. VRビジュアルノベル『バーチャルノベル』プロジェクト発足、支援者を募集中

  7. 【レポート】ゲーム会社が作るVRカラオケは一味違う!大観衆との一体感が堪らない『マックスボルテージ』

  8. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  9. 2017年の世界のゲーム市場は11兆円規模に・・・次世代機が成長牽引もシェアは縮小

  10. 子供たちが3Dプリンターでオリジナルキーホルダーを制作、ネクソンらが「みらいクリエイターズプロジェクト」開催

アクセスランキングをもっと見る