人生にゲームをプラスするメディア

Bbmf、EZwebに『歌舞伎町ホスト伝説ナイトキング2』と『750ライダー』追加

モバイル・スマートフォン 全般

株式会社ビービーエムエフ/ジェイディスク株式会社は、EZwebのゲームサイト「@ゲームワールド」にて、2007年8月9日から『歌舞伎町ホスト伝説ナイトキング2』と『750ライダー』の配信を開始します。

『歌舞伎町ホスト伝説ナイトキング2』

■ホストクラブを題材とした異色シミュレーション第2弾!
甘いトークを駆使して、女性を口説き落としていく快感! 本作はそんなホストの醍醐味を堪能することができる、ホスト体験シミュレーションの第2弾です。
ゲームシステムは好評であった前作を踏襲し、登場する女性キャラを一新。さらに、ミニゲームのバランス調整や新イベントを追加したことで、前作以上に親近感を持って女性キャラとの会話を楽しめるようになりました。
お相手となるのは弁護士やセレブ、不思議ちゃんなど魅力溢れる5人。個性豊かな彼女らを相手に、あなたはどこまで売り上げを伸ばすことができるのでしょうか!?

■ゲームの特長〜『歌舞伎町ホスト伝説ナイトキング2』とは?
●いざ、歌舞伎町に繰り出そう!
プレイヤーは新人ホストとなって30日間お店で働き、売り上げナンバー1を目指します。源氏名(プレイヤー名)を決定したらゲームスタート! さっそく道行く女性をナンパして「観察」「褒める」「触る」「誘う」などのコマンドから状況に適したものを選択し、リップサービスやスキンシップで好印象を与えて、お店に遊びに来てもらうようにゲームを進めていきます。

●巧みな話術で女性客のハートを掴め!
女性の気分は、ハートマークのバロメータで表示。話しかけたときのリアクションやメーターの動きを確認しつつ、相手が好む展開へと上手に運んでいきます。「褒める」にしても髪や唇、体型などいろんなパターンがありますので、各キャラごとに喜ぶ話題を探るのも重要なポイントです。ただし、望まれていない発言や行動を取ると、たちまち不機嫌になることも…。本作は、そんな一筋縄ではいかない女性たちとの駆け引きを楽しめることが醍醐味となっています。

●目指すは売り上げトップ!
うまくお店に誘い込んだら、そこからが腕の見せどころ! 話術だけではなく、飲み物などのオーダー状況によって発生する「ドンペリコール」「早飲み」などのミニゲームをクリアしたり、ショップで購入可能な香水や花束などのプレゼントを与えることでも、よりいっそう深い関係を築くことができます。女性と仲良くなるほどにオーダーが取りやすくなりますので、売り上げもどんどんUP! 好成績を収めるほどに、ホストクラブでの地位も上がっていきます。

●ナンバー1ホストを目指せ!
最終的には30日間勤めることでゲーム終了となりますが、それまでのプレイ展開によって、さまざまなエンディングを迎えます。ホストでサクセスするのか、理想のお相手との結婚か?それとも…!? 制約なしに相手を口説ける自由度の高いゲーム性と、それによって変化する多彩なエンディング。繰り返し何度でも楽しめることが、本作の特徴のひとつとなっています。

■無料体験機能付きで気軽にプレイ可能!
本作は出来るだけ多くのプレイヤーに遊んで頂けるように無料体験機能が付いており、ゲーム中の日付で5日分までを遊んで頂けます。
6日目以降をプレイするためにはアプリ中に表示される手順に沿って手続きをして貰うとプレイできる様になります。

『750ライダー(ナナハンライダー)』

■往年の名作バイク青春漫画がケータイアプリに!
本作は1975年より『週刊少年チャンピオン』誌上で9年間連載されたバイク青春漫画の金字塔『750ライダー』をフィーチャーしたアドベンチャーゲームになります。

プレイヤーは主人公「早川光」となって7月1日から7月15日までの15日間を体験します。ゲーム中は1日4回行く場所を決定でき、移動先で発生するイベントを進めていく事でゲームが進行。ただし本作には時間の概念が導入されているため特定の日時に特定の場所に行かないと発生しないイベントもあります。

またどんなイベントを経験したかによって結末が変化していくマルチエンディング形式を採用。プレイヤーの行動次第で様々な展開をお楽しみいただけます。

■判断ミスが命取り!レースイベントで男の勝負!
ストーリーを進行していくと、ゲーム中に何度かバイクレースをするイベントが発生します。
テキストで表示される状況を良く把握して、状況に合った選択をしていきます。選択を誤るとその場でレースに敗北します。

■無料体験機能付きで気軽にプレイ可能!
本作は出来るだけ多くのプレイヤーに遊んで頂けるように無料体験機能が付いており、ゲーム中の日付で7月1日の1日分を遊んで頂けます。
2日目以降をプレイするためにはアプリ中に表示される手順に沿って手続きをして貰うとプレイできる様になります。
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』「シグルド」(セイバー)と「ワルキューレ」(ランサー)が新たに参戦!

    『FGO』「シグルド」(セイバー)と「ワルキューレ」(ランサー)が新たに参戦!

  2. 『バンドリ!』×『ペルソナ』コラボの開催日やメンバーイラストが明らかに!公式生放送「@ハロハピCiRCLE放送局」まとめ

    『バンドリ!』×『ペルソナ』コラボの開催日やメンバーイラストが明らかに!公式生放送「@ハロハピCiRCLE放送局」まとめ

  3. 『バンドリ!』×『ペルソナ5』カバー「Life Will Change」の一部プレイ動画を先行公開!7月20日追加予定

    『バンドリ!』×『ペルソナ5』カバー「Life Will Change」の一部プレイ動画を先行公開!7月20日追加予定

  4. 『FGO』第2部第2章「無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」を考察【特集】

  5. 『少女前線』にいったい何が?運営と開発に亀裂、元運営が語る真相とは

  6. 『FGO』マスターレベルの上限を開放! 最大レベルを150に変更─新たな幕開けを告げる第2部第2章TVCMも公開

  7. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  8. 『アークザラッド』新作のティザーサイトが公開!気になる詳細は7月30日に解禁

  9. 『KOF ALLSTAR』事前登録者数150万人突破―「NEOGEO mini」が当たるキャンペーンは25日まで!

  10. 『サカつくRTW』★3「デキャン」監督ら4名を追加―コンボ発動で全選手を強化!

アクセスランキングをもっと見る