人生にゲームをプラスするメディア

「ソニックカフェ」 EZWeb版 追加配信『ヘンゼルと悪い魔女』 

モバイル・スマートフォン 全般

■ゲーム概要
大事な妹が「魔女の森」の奥に連れさられてしまった!魔女の目を盗んでカギを3つ集め、魔女の家に捕らえられている妹を助けて、森を抜け出そう!

■遊び方
「ヘンゼルと悪い魔女」は、行きと帰りでワンセット!魔女に見つからないようにカギを3本集めてゴールに向かう『行き』と、オオカミにつかまらないように逃げていく『帰り』でひとつの面が構成されます。

○行き:『見つかるな!』
上方向にすすむ画面を、小石やアイテムを取りながら進んでいきます。スクロールにはさまれたり、おおかみやきつねに捕まったり、魔女に発見されてつかまったら1ミスです。
魔女の落とすカギを3本あつめて、お菓子の家にたどり着いたら『行き』クリア!

○帰り:『つかまるな!』
行きはよいよい帰りは怖い。つかまらないように猛ダッシュでおうちに帰ろう。無事、すてきな我が家に帰れるかな?

◆危ない時はタイムストップ!小石を集めると、タイムストップの魔法が使えるぞ!
◆もちろんネットワークランキングもあるよ!
大事な妹を、悪い魔女から助け出せるかな・・・?
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』今年のサンタは「★4(SR)アルテラ・ザ・サン〔タ〕」(アーチャー)! 12月15日よりクリスマスイベントがスタート

    『FGO』今年のサンタは「★4(SR)アルテラ・ザ・サン〔タ〕」(アーチャー)! 12月15日よりクリスマスイベントがスタート

  2. 『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】

    『FGO』意外にもアビゲイルより筋力が低いサーヴァント5選【特集】

  3. 『きららファンタジア』メンテ終了か、11時頃よりプレイ可能に

    『きららファンタジア』メンテ終了か、11時頃よりプレイ可能に

  4. 肉感のあるフトモモがたまらん!『デスティニーチャイルド』新イベント「ラグナブレイク」でクリスマスを楽しもう!

  5. 『きららファンタジア』本日中にサービス再開予定―安定が確認でき次第Twitterで報告

  6. 『FGO』イチオシのマシュが描かれた概念礼装は?他を寄せつかない人気で“あのマシュ”が栄冠に!【読者アンケート】

  7. 【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

  8. 『きららファンタジア』19時のサービス再開が不可能に―復旧には今暫く時間がかかる模様

  9. 【読者アンケート】『FGO』どのハサンが教主の時に暗殺教団に入りたい?

  10. ドリコム、『きららファンタジア』サービス再開可否を12月13日19時に判断

アクセスランキングをもっと見る