人生にゲームをプラスするメディア

【プレビュー】牧場物語 やすらぎの樹(Wii)

任天堂 Wii

マーベラスインタラクティブはWiiの「牧場物語」シリーズ第一弾として、『牧場物語 やすらぎの樹』を2007年6月7日に発売します。



新しい物語の始まりです

女神様が住むという大きな樹のある島へやってきた主人公。その樹は枯れ、女神様は消えてしまい、島は力を失っていました。「女神さまを助けるために力を貸して欲しいの!」コロボックルと共に、虹を渡り希望の苗を植えましょう!大地を耕し、人や動物とふれあい、友情や愛情を育み、家族と力をあわせましょう。そうして再び大樹がよみがえったとき、女神様はきっと…微笑を取り戻すでしょう。

今回の牧場はWiiリモコンによる新しい操作感が特徴。リモコンを左右に素早く動かす事で草を刈り、下へ振り下ろすことで畑を耕し、下へ向けることで水やりをします。牧場生活を満喫しましょう。(もちろんアナログコントローラーにも対応しています)

今回は主人公が男の子、女の子から選択できます。結婚相手も男女それぞれ8人ずつです!

お部屋の模様替えも楽しい

寝て体力を回復したり、料理をしたりすることのできる自宅の模様替えも楽しい要素の一つです。雑貨屋の「ラスク」で部屋のアイテムをゲットして、家具のデザインや配置を変えたり、木工所「ベーグル」で内装や外装を変えて、自分だけの部屋を作っていきましょう。テレビやカレンダー、時計など様々なアイテムがあります。



子供の成長も嬉しい

異性のキャラクターとの結婚という大きなイベントがある本シリーズ。こどもの成長を見守る楽しみもあります。プロポーズ、結婚生活、妊娠、出産、そして育児を楽しめます。男児と女児のどちらが生まれるかは分かりません!? 子供が成長していってくれると、畑仕事を手伝ってくれることも。親子で畑を耕しましょう。



みんなでミニゲーム

最大4人で遊べるミニゲーム。Wiiリモコンを4つ使って、好きなキャラクターを選んで、友達や家族と遊びましょう。例えば、石を水面に投げて飛距離を競う「石切(いしきり)」、虫を捕まえて合計点を競う「ムシムシキャッチ」、カエルのじーゃんぷ距離を競う「カエルジャンプ」などなどです。



登場キャラを一挙紹介!


主人公 男: すてき牧場プランで島にやってきた主人公。自然と動物が大好き。そして困ってる人を見過ごせない、誰とでも友達になれるフレンドリーな性格。 女: 同じくすてき牧場プランで島にやってくる。元気いっぱい、明るくボーイッシュな女の子。 アニス スフレ農場で働くさやしい娘。おっとりとしたスイペースなお姉さん。知的で薬の調合などが得意。(男の場合の結婚候補) ウォン メレンゲクリニックで働くクールなお医者さん。真面目で健康管理に厳しいが、時には優しい微笑みを見せてくれる。(女の場合の結婚候補)
チハヤ 酒場で調理担当をしているウエイター。料理の腕を上げるため、宿屋のシェフユバに弟子入りする。人に心を開かず、壁を作り、本心をさらけ出さない。 ルーク 明るく元気な木工職人。「友情」「根性」が大好き。熱血漢。 シーラ 各地を旅する踊り子。セクシーな服と豊満な体で視線をくぎ付け。
タオ ワッフルタウンの漁協で働く釣り人。癒し系。穏やかな人柄でいつも笑顔。 キャシー キルシュ亭の酒場をやっている父を手伝っている。乗馬好きで、面倒見のいい姉御肌。言葉づかいは乱暴だが、料理好きで女らしい一面も。 ギル 町長ハーバルの一人息子。生意気で高慢なところもあるけど、父親思いで、島を活性化したいと考えてる面も。
リーナ 動物好きで、ブラウニー牧場の娘。見た目は地味だが、家庭的で明るい。料理が得意で趣味は釣り。 オセ 鍛冶屋で働く豪快な青年。男気にあふれ、頼りがいアリ ジュリ 各地を旅する自由奔放な彫刻家。美的センスにうるさいナルシスト。
ルーミ 仕立て屋の娘。コトミの妹。おませでしっかり者。多少ワガママな面も。 カルバン 少年の心を持つ考古学者。島にある伝説を調べにやってきた。ひょうひょうとした態度で掴み所がないかも。 パット 機械いじり、発明好きの雑貨屋の娘。興味のあることにひたむきで夢中になって、周りが見えなくなる。
マイ 宿屋「キルシュ亭」の娘。食べることが何よりも大好き。料理の腕は・・・ コトミ 仕立て屋「シフォン」の娘。人見知りで内気なおとなしい女の子。地味だけど、仕立ての腕とセンスは超一流。 女神様 なにものでしょうか・・・。
ミオリ 夫を亡くした上品で美しい未亡人。夫の後を継ぎ、彫金師として島に来る。密かに男性群のマドンナ的存在に。 シモン 雑貨屋「ラスク」の主人。パットの父親。気が弱い小心者。いつも娘のことを心配している。 インヤ クリニックにいる産婆さん。しつけやマナーに厳しい。でも子供好きで、赤ん坊を取り上げるのが至福の喜びらしい。
オズ 漁港で働く釣り職人。三度の飯より釣りが好き。 カパラ ブラウニー牧場のマスター。リーナの父。気さくで明るい働き者。動物のことについていろいろレクチャーしてくれる。 ダイ 大きな体のいかにも山男風な職人親方。ルークの父。酒豪で豪快だが、綺麗な女の人に弱い。
そして本作にはNINTENDO 64で発売された『牧場物語2』からゲストとして次の2名が登場してくれます!
エリィ ケーキ作りの腕を磨くため、祖母の知り合いであるユバの元に修行に来た。宿屋は人手が足りているため、役場で働くことになる。テレビでも活躍中。恋愛関係にはならなさそう。 グレイ ブラウニー牧場に手伝いに来ている馬の調教師。寡黙で無愛想。人付き合いが苦手。船が動かないと島にやってこない。恋愛関係にはならなさそう。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. スイッチ版『The Sexy Brutale』12月21日より配信開始―無限に続く殺人を食い止めろ!

    スイッチ版『The Sexy Brutale』12月21日より配信開始―無限に続く殺人を食い止めろ!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.2.0.0の注目ブキ8選!ブキが変わってなくても環境が変わる!?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.2.0.0の注目ブキ8選!ブキが変わってなくても環境が変わる!?

  4. 『スプラトゥーン2』第5回となるユニクロフェスの結果発表、インナーVSアウターはグレーインクの勝利!

  5. 『スプラトゥーン2』「完全限定エンペラーギア」PVが公開!―「コロコロコミック」1月号付属のコンテンツ

  6. Amazon、スイッチ最新作の2本セットセールを開催中!―『Xenoblade2』『ベヨネッタ2』『マリオ オデッセイ』等

  7. 「ガチアサリ」は12月13日から!『スプラトゥーン2』更新データVer.2.1.0の内容が明らかに

  8. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  9. スイッチ版『ベヨネッタ2』2人協力プレイがローカルワイヤレス通信に対応

  10. 『戦場のヴァルキュリア4』不屈の闘志で立ち上がる「ブレイブ」や新兵科「擲弾兵」などをお披露目! 新要素を見逃すな

アクセスランキングをもっと見る