人生にゲームをプラスするメディア

NOAがMedia Summitを開催、『マリオギャラクシー』は今年遅くに

任天堂オブアメリカはMedia Summitを今週シアトルで開催しているそうです。そのキックオフとして社長兼COOを務めるReggie Fils-Aime氏のスピーチが行われたそうです。スピーチでは任天堂が日米欧の3市場でいかに成功を収めつつあるか、ゲーム人口拡大というテーマの達成に近づいているかが語られました。

任天堂 Wii
任天堂オブアメリカはMedia Summitを今週シアトルで開催しているそうです。そのキックオフとして社長兼COOを務めるReggie Fils-Aime氏のスピーチが行われたそうです。スピーチでは任天堂が日米欧の3市場でいかに成功を収めつつあるか、ゲーム人口拡大というテーマの達成に近づいているかが語られました。

また一番最後ですが、Reggie氏はWii『マリオギャラクシー』、Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX』、DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の各タイトルは今年遅くに発売されるという事を明らかにしています。『メトロイドプライム3』は先に8月20日と決定しています。これらの順番は日米でも異なると思われ、続報に注目されます。

コアの話も少しさせて下さい。誰かが任天堂が作った最後のコアゲームは『ゴールデンアイ』と言いました。でも私たちの思い出はマリオもゼルダもスマッシュも全部コアゲームです。なぜなら、これらのゲームを遊んだ事のないコアゲーマーは見たことがないからです。そして今年後半、皆さんは『マリオギャラクシー』『大乱闘スマッシュブラザーズX』『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』を全て遊ぶことになるでしょう。

サードパーティのパートナーも両方のユーザー層に訴えかける事が出来ると保障します。ご存じのように各社はWiiの革新性と投資に対する大きなリターンの可能性を感じ非常に熱狂的になりつつあります。また、皆さんがこれまで何を聞いてきたとしても、ここ米国でサードパーティタイトルは任天堂のタイトルよりも売れています。『ゼルダ』や『はじめてのWii』をもちろん含んででもです。

あなたがコアゲーマーでも最初にゲームを遊んだユーザーでも、「楽しさ」の定義はごく単純です。それはちょっと良くなったという事を指しません。「楽しさ」の感覚を得るには全てが遥かに良くならなければなりません。階を上がってゲームのデモをプレイするときに皆さんがその感覚を得られることを願っています。また新しいE3に向けても私たちは準備を進めています。秋、そしてホリデーシーズンに向けてもっと多くを明らかにしていきます。期待してください。どうもありがとうございました
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

    『モンハンライズ:サンブレイク』ついに「ヨモギ」「カゲロウ」の過去が明らかに!壮絶な過去、そしてヨモギの正体とは?

  3. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

    衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』エスピナス登場は“かなり凄い”こと!シリーズの「大きな転換点」となる可能性

  6. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  7. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  8. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  9. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  10. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

アクセスランキングをもっと見る