人生にゲームをプラスするメディア

芭蕉を追体験、『えんぴつで奥の細道DS』が31日発売

任天堂 DS

サクセスはニンテンドーDS向けソフト『えんぴつで奥の細道DS』を5月31日に発売します。これはポプラ社から昨年1月に発売され、大ヒットした書籍「えんぴつで奥の細道」を元にDSならではの機能を盛り込んだものです。なぞり書きブームの火付け役が登場します。

ソフトは松尾芭蕉の「奥の細道」を楽しめるソフトです。DSの特性を生かして書籍と同じくなぞり書きをしつつ奥の細道の道程を追体験していきます。タッチペンを使って画面に文章を書きます。旅先の状況に応じて風雨などの効果音や、到達した先々の風景写真が表示されることで、芭蕉が歩いた道のりを自身で体験できます。

ゲーム機という特性を生かした追加要素として俳優・仲村トオルによる音声よる朗読が収録されています。

書籍「えんぴつで奥の細道」は松尾芭蕉の「奥の細道」を題材に書家・大迫 閑歩氏の書による文字を、鉛筆でなぞり書きしていくというものです。新しいコンセプトで2006年1月までに約100万部を発行しています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

    『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  6. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  7. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  8. 任天堂「2017年 年間ダウンロードランキング」を発表―スイッチ/3DSで最も人気があったタイトルは?

  9. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

アクセスランキングをもっと見る