人生にゲームをプラスするメディア

『宝島Z』相棒のウィーキーの能力を使って前に進め!

冒険浪漫と一攫千金を求めて海賊たちが未踏の秘境や古代遺跡を冒険する世界、そしてその世界で誰もが憧れる伝説の島「宝島」。海賊シーラヴィットに所属する海賊見習ザックが宝島を目指す冒険劇、カプコンのWii向け『宝島Z』(仮称)に登場する相棒「ウィーキー」の情報が公開されました。

任天堂 Wii
冒険浪漫と一攫千金を求めて海賊たちが未踏の秘境や古代遺跡を冒険する世界、そしてその世界で誰もが憧れる伝説の島「宝島」。海賊シーラヴィットに所属する海賊見習ザックが宝島を目指す冒険劇、カプコンのWii向け『宝島Z』(仮称)に登場する相棒「ウィーキー」の情報が公開されました。



ザックの相棒「ウィーキー」は愛嬌たっぷりでおしゃべり屋。でも可愛らしい顔に似合わずの毒舌家でもあります。ザックと行動を共にして、しっぽをプロペラ代わりにしてザックの周りをうろちょろします。そのなウィーキーは自らをハンドベルに変化させ、そのベルの音を利かせる事で生き物を道具に変えたり、亡霊の呪いを祓ったりする能力があります。冒険でもこの能力は鍵になりそうです。



特殊能力を使ってみよう

生き物がいる場所や亡霊が取り付くお宝の前でWiiリモコンを左右に振るとウィーキーはハンドベルに変身します。そのハンドベルから発せられる不思議な音色は生き物をアイテムに変えたり、亡霊の呪いを取り払うことができます。

例えば・・・茂みから現れたムカデに向かってハンドベルを振ってみます。すると、ムカデはノコギリに変わってしまいました。アイテムとなったノコギリを使って木を切り、謎を解いていきます。



例えば・・・お宝に取り憑いている亡霊の前ハンドベルを振ってみます。すると亡霊がみるみる浄化されていくではありませんか。これで呪いの解けたお宝「バルバロスパーツ」を無事手に入れることができます。



『宝島Z』は2007年発売予定です。続報をお楽しみに!

(C)CAPCOM CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED.
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

    苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  2. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  3. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

    『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  4. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  5. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  8. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  9. 『スプラトゥーン2』小学5年生女子は何故ゲーミングチームに入ったのか―その想いを本人に直接訊いた

  10. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

アクセスランキングをもっと見る