人生にゲームをプラスするメディア

クラッシュバンディクーの新作がWiiに登場!

任天堂 Wii

元々はプレイステーションのマスコットキャラのような形で誕生したクラッシュバンディクーですが、その後いろいろあって様々なプラットフォームで活躍する人気3Dアクションの一つになりました。そしてレースやパーティにアクションの枠を超えて活動中です。今回Sierraは、クラッシュの原点でもあるアクションアドベンチャーでWiiをフルに生かした作品『Crash of the Titans』を発表しました。

Radical Entertainmentによって開発されている本作では新しい外観が与えられるだけでなく、シリーズのファンが慣れ親しんできたゲームプレイも大胆に刷新されます。IGNは開発途中のバージョンを触ってきたそうで、モーションを生かしたゲームプレイの幾つかを見ることができたそうです。

最も大きな変更はクラッシュのアクションがパンチやキックといった強いアクションに重点を置くようにシフトされたことです。3Dのステージを駆け巡りWiiリモコンとヌンチャクの組み合わせで敵を倒していきます。弱い敵はこれで十分ですが、もっと強大な敵に対しては、その敵の特殊能力を奪って戦っていくというアクションができるそうです。

まだ開発中のα版でしたがWiiを生かしたモーションアクションが見られたそうです。Wiiリモコンを指し示すことで特定の敵やオブジェクトを攻撃したり、『スーパーマリオギャラクシー』のようにアイテムを拾う事にも使えたそうです。ジャンプ中に振るとヘリコプターのように飛行距離を稼ぐこともできるそうです。

ワイドスクリーンや480pにも対応して、発売は10月の予定だそうです。IGNでは画面写真とアートワークが数点公開されています。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

    【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアで見つけた小ネタ集、隠しガッツポーズや謎の巨大ソーセージも登場?

    【特集】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアで見つけた小ネタ集、隠しガッツポーズや謎の巨大ソーセージも登場?

  4. ニンテンドースイッチ『NAMCO MUSEUM』の配信日が7月28日に決定、任天堂とコラボした幻のタイトル「パックマン vs.」も収録

  5. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』ジャイロ使っていますか?

  6. 『モンハン ストーリーズ』クシャルダオラやラージャンがオトモンに! キャラメイクの更に幅広く─無料アップデートを今夏配信

  7. 海外レビューハイスコア『スプラトゥーン2』

  8. 3DS『メトロイド サムスリターンズ』公式サイトを公開─DL派に嬉しい「SPECIAL EDITION(ゲームカードなし」も登場

  9. 『ロストスフィア』10月12日発売決定! スイッチ/PS4版の特典情報も

  10. 【読者アンケート】「『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?」結果発表─なぞの病にかかって休んだ人の割合は…!?

アクセスランキングをもっと見る