人生にゲームをプラスするメディア

『チンクルのバルーンファイトDS』が届きました!

2006年度のクラブニンテンドープラチナ会員の景品として『チンクルのバルーンファイトDS』が今日届きました。みなさんの所にもそろそろ届いている頃じゃないでしょうか?

任天堂 DS
2006年度のクラブニンテンドープラチナ会員の景品として『チンクルのバルーンファイトDS』が今日届きました。みなさんの所にもそろそろ届いている頃じゃないでしょうか?

『チンクルのバルーンファイトDS』は、その名の通りチンクルで風船を装備している任天堂のキャラと言えばチンクル!と言って良い程バルーンファイトに違和感無くマッチしています。以下では簡単に中身を紹介していきます。

ゲームモードはオリジナル版と殆ど同じで「1PLAYER GAME」「2-4PLAYER GAME」「BALLOON TRIP」の3種類のモードがあります。途中で再開する事も可能です(中断セーブではありません)

ゲームはニンテンドーDSの2画面を生かし、上画面と下画面が繋がっている状態でプレイします。ファミコンミニ版に比べると気持ち縦長に感じるかもしれません。すぐ慣れます。

対戦モードはDSダウンロードプレイでソフトが無い人も一緒に対戦することが出来て最大4人まで同時プレイが可能です。

それに加えてオプションモードがあり、音楽をオリジナルのファミコン版かチンクルのアレンジ版か選択することが出来たり、初期チンクルの人数を1人〜6人まで変更することが可能です。オプションの最後にはギャラリーモードがあり、ゲームを進めていくと表情豊かなチンクルのイラストを観覧することが出来ます。全部で20種類。

『バルーンファイト』と言えば、つい最近発売された『おどるメイドインワリオ』のプチゲームの一つとして3Dでアレンジされた物がありましたね。ちょっと前ではGCやN64で発売された『どうぶつの森』シリーズのファミコン家具の1つとして手に入れれば遊べたり、ファミコンミニ第2弾で発売されたりしましたね
(北米ではNESカードeが発売されており、専用のカードe5枚を10回リードしてカードeリーダーでも遊べました)
その他にはニンテンドーパワー書き換え専用ソフトとして『バルーンファイトGB』が発売された事もありました。コチラはファミコン版と違ってシステムはそのままですが、キャラクターやステージなどがゲームボーイ版オリジナルになっています。書き換えサービスは今年2月28日に終了しています。
(バルーンファイトの主人公は名前の設定が無く、『大乱闘スマッシュブラザーズDX』のフィギュアでは「バルーンファイトの主人公」と呼ばれていました。バルーンファイトGBでは主人公が女の子で「アリス」と言う名前がありました)

お店では売っていない新作ソフトが届くのは嬉しい限りですね。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  7. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  8. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

  9. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  10. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

アクセスランキングをもっと見る