人生にゲームをプラスするメディア

元カプコン・クローバーの面々が集結、SEEDS株式会社

昨年10月頃にカプコンは開発子会社のクローバースタジオを解散し、在籍していた稲葉敦志、神谷英樹、三上真司といったスタッフはカプコンを辞めた、という風にお伝えしましたが、どうやら元クローバーの多くは大阪にSEEDS株式会社という会社を設立し、在籍しているようです。公式サイトが開設されています。

ゲームビジネス その他
昨年10月頃にカプコンは開発子会社のクローバースタジオを解散し、在籍していた稲葉敦志、神谷英樹、三上真司といったスタッフはカプコンを辞めた、という風にお伝えしましたが、どうやら元クローバーの多くは大阪にSEEDS株式会社という会社を設立し、在籍しているようです。公式サイトが開設されています。

稲葉敦志。神谷英樹。三上真司。そして、選りすぐりのスタッフ達。

『バイオハザード』『デビル メイ クライ』『鉄騎』『ビューティフルジョー』『大神』といった色鮮やかな花を咲かせてきた種子たち(SEEDS)です。

新しい土壌に舞い降りた私たちですが、土が変わっても“遊び”を追求したいという心に変わりはありません。

いま、新たな気持ちでエンターテインメントの世界に大きな勝負を挑もうと思っています。 でも、それにはもっともっとたくさんの種が必要です。

そこで、私たちと『共に仕事をしてみたい』という人を広く募集します。これからの未来を築く人たち。いまどこかでゲームを作っている人たち。

私たちといっしょに、『めちゃくちゃ凄いゲーム』を作りませんか?


とのこと。現在、企画、プログラマー、デザイナー、サウンド、プロモーションという各職種の募集を行っています。名作を生み出してきた名クリエイター達が次にどのような"種"を生み出すのか、楽しみにしたいと思います。

社名 SEEDS株式会社
本社 大阪市北区梅田二丁目2番2号
   ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー19階
設立 平成18年8月1日
業務内容 ゲームソフトの企画・開発
代表者名 稲葉敦志
スタッフ数 51名(平成19年1月現在)
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  2. スクウェア・エニックス時田氏・鈴木氏、Tokyo RPG Factory橋本氏がゲーム企画から就職までを語る―ヒューマンアカデミー「ゲーム企画塾」第1回レポート

    スクウェア・エニックス時田氏・鈴木氏、Tokyo RPG Factory橋本氏がゲーム企画から就職までを語る―ヒューマンアカデミー「ゲーム企画塾」第1回レポート

  3. 海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

    海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

  4. 【レポート】100センチの巨尻に会いに行く!グラドルVRビデオ「トキメキメテオ」、その見どころは?

  5. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

  6. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

  7. SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

アクセスランキングをもっと見る