人生にゲームをプラスするメディア

『世界樹の迷宮』トラックバックキャンペーン 中間報告2

さてキャンペーン開始から3週間経ち、残り一週間となりました。さすがに発売日直後ほどの勢いはありませんが、未だに当初の想定を上回る量のトラックバックが毎日のように集まっています。

任天堂 DS
さてキャンペーン開始から3週間経ち、残り一週間となりました。さすがに発売日直後ほどの勢いはありませんが、未だに当初の想定を上回る量のトラックバックが毎日のように集まっています。

しかしあまりに想定以上のトラックバック数になっているので、プレゼントの選考方法を少し変更させていただくことになりました。元々は全て選考によって決定する予定だったのですが、今回抽選枠を設けることにしました。冊数は最終発表の時にでもお伝えしますが、抽選冊数の方が割と多めですので、今から参加してももう遅いかなと思わずに、どしどし応募していただければと思います。

また予定以上に参加者の方が多くなってしまったため、アトラス開発スタッフ様のご厚意でプレゼントのミニコミ誌総数が100冊になりました!当選確率は以前より若干高くなると思いますので、これからも多数のエントリーをお待ちしています。

そんなわけで今回は、皆さんお待ちかねの『世界樹の迷宮』ディレクター新納さんのお気に入りを紹介します。後に新納さんから読者の方へのコメントもありますので合わせてどうぞ。

参加しても良いし、しなくても良い (えせなかの)
新納「なんかいつのまにか世界樹標語になってしまいましたが、元はファイティングファンタジーさん和訳が原点ですので!リスペクトです!」
世界樹の迷宮・由来 (ゲームについて考える日々)
新納「戦闘担当の加藤もツクスルって言ってました。最後まで。誰もつっこまなかった…。」
嘘のような本当の話 (赤眼狼堂的日常)
新納「確かに自分も通しプレイ中に前キャラを消してやり直すのは切なかったです。2本目…さすがにそこまでしていただくと申し訳ないけど、どうしようもない!」
世界樹の迷宮アイコン (さなりうむ)
新納「こういうの嬉しいです、全キャラ完成が待ち遠しいですね。自分も描きたい(笑)」
アムリタ (りんにっき)
新納「開発スタッフでもこの名前を覚えていられる人がほとんどいない。すいません自分がつけたんです、すいません。そして自分も覚えていませ…。」

新納
トラックバック企画、スタッフ一同楽しみに拝見させて頂いております。正直ここまで多くの反響を頂けると思っておりませんでした。ひとまず「世界樹の迷宮」を楽しんで下さっている事に心よりお礼申し上げます。
プレゼントなどの数や選考方法はちょっと見直したいと思っております。より皆様に納得していただけるような形になればと考え中です。ミニコミ誌はもう趣味半分仕事半分で充実させているところですのでお楽しみに…。


ということで中間報告はあと一回最後にできれば良いかなと思っていますので、残りのキャンペーン期間も存分に世界樹について語ってください。
《Jalopy》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

    SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 『スプラトゥーン2』「つぶあん vs こしあん」フェスで勝ったのは“こしあん”!

  5. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  6. 『アーケードアーカイブス』シリーズ・ハムスターブースでは80~90年代の懐かしのタイトルがプレイ可能─多彩なステージイベントも【TGS2018】

  7. スイッチ版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』正式発表―タイトルに付いた「S」は“しゃべる”の意味!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  9. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  10. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

アクセスランキングをもっと見る