人生にゲームをプラスするメディア

任天堂、業績見通しについて午後2時過ぎより記者会見

ブルームバーグによれば任天堂は業績見通しについて、午後2時に資料を提出し、2時10分より大阪(証券取引所、恐らく)で記者会見を行うということです。会見には岩田社長が出席するとのこと。

ゲームビジネス その他
ブルームバーグによれば任天堂は業績見通しについて、午後2時に資料を提出し、2時10分より大阪(証券取引所、恐らく)で記者会見を行うということです。会見には岩田社長が出席するとのこと。

岩田社長はこれまでWiiの出荷計画について「上積みするチャンスが出てきた。余地はまったくないわけではない」と述べていました。年末商戦でWiiもDSも共に好調でしたので、上向きの修正があるのではないかと思われます。

投資顧問サービスのマッコーリーグループが先日発表したレポートでは、数日中に業績予想引き上げが発表される見込みとし、通期営業利益が1450億円から1650億円に引き上げられると予想されていました。マッコーリは1740億円予測しています。

エンターブレインによれば、年末までのニンテンドーDSの累計販売台数は643万5732台。同じくニンテンドーDS Liteは752万6038台だとのことです。合計で約1400万台に達していることになります。7日までのWiiの販売台数は113万5671台でした。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER’S TALK】100万ID突破!12年を経て登場したナンバリングタイトル『ファンタシースターオンライン2』で実現した「無限に楽しめるゲーム音楽」とは?

    【DEVELOPER’S TALK】100万ID突破!12年を経て登場したナンバリングタイトル『ファンタシースターオンライン2』で実現した「無限に楽しめるゲーム音楽」とは?

  2. 元ゲームリパブリックの岡本吉起氏、モバイルゲームを開発中

    元ゲームリパブリックの岡本吉起氏、モバイルゲームを開発中

  3. 【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

    【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

  4. 【GDC 2015】欧米から見たアジア・世界最大のスマホゲーム市場

  5. カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に

  6. 任天堂が65歳定年制を導入

  7. インタープレイ閉鎖?

  8. バンダイナムコ、アジア地域の組織再編

  9. プレイステーションVSセガサターン 「次世代ゲーム機戦争」がゲーム産業を加速させた(2)

  10. 新年あけましておめでとうございます

アクセスランキングをもっと見る