人生にゲームをプラスするメディア

トイザらスin元旦レポート

任天堂 Wii

新年明けましておめでとうございます。2007年最初の現地レポートはトイザらスの元旦の店頭の初売りの様子をレポートします。

元旦の日は普段欲しいゲームがあってもなかなか買えない子供が好きなゲームソフトを買う1年で一番絶好の日です。開店前朝早くから親子で多くの人達が並んでいました。目当てはニンテンドーDSLite。5色で400台以上の入荷がありましたがあっと言う間に整理券がなくなりまして受け取りカウンターから長蛇の列がすらーっと伸びていました。



一方Wiiの方はと言うと200台近くの入荷数がありました。ニンテンドーDSLiteの方に列が並んでいるという事もありWiiは並ばずとも購入することが出来ました。もちろんこれは午前中の話なので午後には完売しているかもしれません。『はじめてのWii』や『Wii Sports』『おどるメイドインワリオ』などと一緒に購入している人が多数でした。売り場に居た親御さんが(ゲームキューブみたいに)メモリーカードは売ってないの?と言う疑問の会話が結構聞こえました。

今日発売の『ドラゴンボールZ スパーキング!NEO』のパッケージには[Wiiリモコンで遊ぶときのお願い(今CMで流れているのと同じ説明文)]のシールが貼られてました。今後はこのシールが貼られるのでしょうね。

明日はポケモンセンタートウキョー初売りレポートをお届けします。
《まさと》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアで見つけた小ネタ集、隠しガッツポーズや謎の巨大ソーセージも登場?

    【特集】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアで見つけた小ネタ集、隠しガッツポーズや謎の巨大ソーセージも登場?

  3. 『ロストスフィア』10月12日発売決定! スイッチ/PS4版の特典情報も

    『ロストスフィア』10月12日発売決定! スイッチ/PS4版の特典情報も

  4. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』ジャイロ使っていますか?

  5. 3DS『メトロイド サムスリターンズ』公式サイトを公開─DL派に嬉しい「SPECIAL EDITION(ゲームカードなし」も登場

  6. 海外レビューハイスコア『スプラトゥーン2』

  7. 【読者アンケート】「『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?」結果発表─なぞの病にかかって休んだ人の割合は…!?

  8. 『聖剣伝説コレクション』LINE公式スタンプが登場、大砲に飛ばされる姿やターバンを巻いた商人など、シリーズファンなら思わずニヤリ?

  9. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』グッズ&イベント情報まとめ ─ ゲームの外でもイカの世界を楽しもう!

アクセスランキングをもっと見る