人生にゲームをプラスするメディア

トイザらスin元旦レポート

任天堂 Wii

新年明けましておめでとうございます。2007年最初の現地レポートはトイザらスの元旦の店頭の初売りの様子をレポートします。

元旦の日は普段欲しいゲームがあってもなかなか買えない子供が好きなゲームソフトを買う1年で一番絶好の日です。開店前朝早くから親子で多くの人達が並んでいました。目当てはニンテンドーDSLite。5色で400台以上の入荷がありましたがあっと言う間に整理券がなくなりまして受け取りカウンターから長蛇の列がすらーっと伸びていました。



一方Wiiの方はと言うと200台近くの入荷数がありました。ニンテンドーDSLiteの方に列が並んでいるという事もありWiiは並ばずとも購入することが出来ました。もちろんこれは午前中の話なので午後には完売しているかもしれません。『はじめてのWii』や『Wii Sports』『おどるメイドインワリオ』などと一緒に購入している人が多数でした。売り場に居た親御さんが(ゲームキューブみたいに)メモリーカードは売ってないの?と言う疑問の会話が結構聞こえました。

今日発売の『ドラゴンボールZ スパーキング!NEO』のパッケージには[Wiiリモコンで遊ぶときのお願い(今CMで流れているのと同じ説明文)]のシールが貼られてました。今後はこのシールが貼られるのでしょうね。

明日はポケモンセンタートウキョー初売りレポートをお届けします。
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  2. 『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

    『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

  5. 『スプラトゥーン2』更新データVer2.2.0の配信スタート

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  8. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  9. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

アクセスランキングをもっと見る