人生にゲームをプラスするメディア

Wii、年明けには増産も、『ヘルスパック』は夏

任天堂の岩田聡社長へのインタビューが朝日新聞にて掲載されています。

任天堂 Wii
任天堂の岩田聡社長へのインタビューが朝日新聞にて掲載されています。

Wiiは発売以来国内での販売台数が50万台を超え、毎週出荷が定期的に行われているにも関わらず品切れ状態が続いていますが、岩田社長はラインには増産の余地があり、年末商戦を見ながら増産を決めていくとしています。既に部品の調達方法の検討を始めているとのこと。また年度内600万台という目標は達成できそうだそうです。

岩田社長はWiiが目指す方向として「体を動かして操作するという特徴を生かし、家族の健康を管理するゲーム機を目指す。ダイエット、血圧、運動不足など健康管理に興味がない人は少ない。潜在的にはものすごく大きなマーケット」ということを挙げていて、『ヘルスパック』は2007年夏には発売できそうと述べています。

Wiiリモコンのストラップの自主交換とDSの電源アダプタのリコール問題については「ストラップは、利用者の興奮が我々の想像以上だった。結果的に必要な強度の想定が十分じゃなかった。商品への気配りが足らなかったと深く反省している。二つの問題が同時に起きたことに重大な危機感を持っており、再発防止に努める」と話しています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

    『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

    SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 『ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ』12月13日発売決定─若き日の神宮寺三郎が活躍!

  6. 『スプラトゥーン2』「つぶあん vs こしあん」フェスで勝ったのは“こしあん”!

  7. スイッチ版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』正式発表―タイトルに付いた「S」は“しゃべる”の意味!?

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  10. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

アクセスランキングをもっと見る