人生にゲームをプラスするメディア

Flashで人気の「ラインライダー」がWiiとDSに

任天堂 Wii

SIMPLE & FUNのフラッシュゲーム『ラインライダー(Line Rider)』がWiiとニンテンドーDSで発売されることが決定しました。『ラインライダー』は自由にコースを描くとその上をキャラクターが進んでいくというゲームですし。詳しい内容は読むよりも実際にプレイしてもらうのが一番だと思います。こちらで体験できます

発表したのはinXileという会社でWiiとDSで来春発売予定だとのこと。ニンテンドーDSのタッチスクリーンやWiiのリモコンの直感的な操作でラインを描いていくことができそうです。ゲーム開発者のBostjan Cadez氏によれば追加要素があるそうですが、どのような内容になるかは不明。ゲームのオモシロさの一つは凄いコースを作ってプレイヤーが進む様子を映像に保存して、YouTubeで共有するというものですが、これらはWiiやDSでも実現できそうです。

「『ラインライダー』は私がイラストの授業で思いついたプロジェクトです。このゲームにはスコアも勝ち負けも無く、多くの人がこのゲームをおもちゃのように理解しています。私はinXileと共にニンテンドーDSやWiiでこのゲームを開発するのをとても楽しみにしています」とBostjan Cadez氏は述べています。

元々FlashゲームなのでWiiのブラウザで実行することができます。どんな差別化を図っていくのかも注目です。国内での発売予定はありません。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』ポポとナナが手を合わせると…!? 約10年ぶりの参戦となる「アイスクライマー」の勇姿を映像でご覧あれ

    『スマブラSP』ポポとナナが手を合わせると…!? 約10年ぶりの参戦となる「アイスクライマー」の勇姿を映像でご覧あれ

  2. 『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』60もの小ネタを一挙に紹介―懐かしのゲーム機や玩具などが隠れてる!?

    『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』60もの小ネタを一挙に紹介―懐かしのゲーム機や玩具などが隠れてる!?

  3. 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』「リンク」のキャラクター情報が公開―今作はデザインや技も一新!

    『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』「リンク」のキャラクター情報が公開―今作はデザインや技も一新!

  4. スイッチ版『ドラゴンボール ファイターズ』9月27日発売決定-早期特典には懐かしの『超武闘伝』が!

  5. 『プロジェクトイーブイ』「エーフィ」と「ブラッキー」のオリジナルトレーナーイラストが公開!

  6. 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』「全員登場」の中で嬉しかったコラボファイターは?【読者アンケート】

  7. 完全新作のシリーズ最新作『ファイアーエムブレム 風花雪月』発表!【E3 2018】

  8. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  9. スイッチ『Minecraft』発売開始-「Switch Edition」を持っていれば無料でアップグレード可能!

  10. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

アクセスランキングをもっと見る