人生にゲームをプラスするメディア

【ロンチタイトルガイド】 Vol.2 スーパーモンキーボールウキウキパーティー大集合

任天堂 Wii

いよいよ12月2日の発売まで目前に迫ったWiiですがまだどんなゲームを購入しようと悩んでいる方も居るのではないでしょうか? ここではサードパーティ作品を中心にロンチタイトルを紹介していきます。これまでの任天堂ハードと比べても多くの同時発売タイトルが並んでいますので、気にしてなかったけど、面白そう!というゲームもあるかもしれません。


業務用から始まってゲームキューブで人気を博したレースゲーム&パーティゲームの「モンキーボール」シリーズがWiiのロンチタイトルとして発売されることになりました。『スーパーモンキーボールウキウキパーティー大集合』ではアイアイと共に全80ステージのメインモードと、なんと50以上も収録されたパーティゲームを楽しむことができます。1〜4人用で、価格は6090円、CERO A(全年齢対象)です。

「メインゲーム」はおサルの入ったボールをステージから落ちないように転がして制限時間内にゴールまで導くゲームです。全部で80の個性豊かな表情をするステージをプレイしていきます。各ワールドは通常ステージ、ボーナスステージ、ボスステージで構成されます。今回は転がるだけでなく、ジャンプのアクションも追加され、更に世界が広がりました。

「パーティゲーム」ではWiiリモコンを上手く生かした、ちょっとした時間で、誰でも簡単に、直感的に遊ぶことのできるゲームを50種類以上楽しむことかできます。「ハードル走」や「モンキースカッシュ」、「ディスクゴルフ」、「エイリアンアタック」、「ハンマー投げ」、「モンキーターゲット」などなどなどなど、どれかお気に入りがきっと見つかるはず!

登場キャラクターはみんなお馴染みアイアイやをはじめとして新登場も含めて6人。それぞれ違う特徴を生かしてステージに挑んでいきます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

    家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  2. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

    家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  3. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  6. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  7. マイニンテンドーゴールドポイントの受取期限は「発売日から1年間」─『ゼルダの伝説 BotW』や『1-2-Switch』などの期限切れ迫る

  8. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  9. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

  10. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る