人生にゲームをプラスするメディア

Wii、米国で最初の8日間で60万台

任天堂 Wii

任天堂オブアメリカは11月19日に北米で発売したWiiが、最初の8日間で60万台を超える人に行き渡ったと発表しました。これは毎秒1台のペースになるそうです。自社のソフトタイトルやアクセサリなども含めると金額にして1億9000万ドル(約220億円)となったということです。

「既に60万台を販売しても、このホリデーシーズンに"買うべき"商品の一つとなったWiiの需要はとどまる所を知りません。私達は発売以降も何回かの出荷を行い、他の会社がロンチで出した数倍を出していますがそれでも売り切れは続いています。私達はWiiの実現するかつてないビデオゲームの形がゲーマーにも新たな参加者にとっても大きなものになっていると理解します。それは素晴らしいロンチを継続させるでしょう」と任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime社長兼COOは述べています。

ソフトでは『Wii Sports』が全てのハードに同梱されているほか、『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』が45万本を超えていて、ハード購入者の実に75パーセントがゼルダを手にした計算になります。

サードパーティもコメントを残しています。

「『マッデンNFL2007』はWiiが人気作品でどのようにプレイヤーに新しい体験を提供するかを示す好例です。EAのクリエイティブチームは私達の人気シリーズで更に多くのWiiならでは、を作り上げる為に努力を重ねているところです」とEAスタジオ社長のPaul Lee氏は話しています。

「『レッドスティール』は私達の開発チームの創造性が打ち放たれた作品です。Wiiリモコンとヌンチャクによって新しいゲームプレイ体験をデザインし制作できることは刺激的であると同時に大きな価値があることです」とユービーアイソフトのLaurent Detoc社長は述べています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介

    『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 『スマブラSP』ダッシュファイター「ダークサムス」が紹介―ミサイルの形や立ち姿など所々に変化が

    『スマブラSP』ダッシュファイター「ダークサムス」が紹介―ミサイルの形や立ち姿など所々に変化が

  4. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  5. 『スプラトゥーン2』フェス「きのこの山 vs たけのこの里」事前投票はたけのこ有利!【読者アンケート】

  6. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  7. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  8. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  9. 『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編

  10. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

アクセスランキングをもっと見る