人生にゲームをプラスするメディア

Wii、米国で最初の8日間で60万台

任天堂オブアメリカは11月19日に北米で発売したWiiが、最初の8日間で60万台を超える人に行き渡ったと発表しました。これは毎秒1台のペースになるそうです。自社のソフトタイトルやアクセサリなども含めると金額にして1億9000万ドル(約220億円)となったということです。

任天堂 Wii
任天堂オブアメリカは11月19日に北米で発売したWiiが、最初の8日間で60万台を超える人に行き渡ったと発表しました。これは毎秒1台のペースになるそうです。自社のソフトタイトルやアクセサリなども含めると金額にして1億9000万ドル(約220億円)となったということです。

「既に60万台を販売しても、このホリデーシーズンに"買うべき"商品の一つとなったWiiの需要はとどまる所を知りません。私達は発売以降も何回かの出荷を行い、他の会社がロンチで出した数倍を出していますがそれでも売り切れは続いています。私達はWiiの実現するかつてないビデオゲームの形がゲーマーにも新たな参加者にとっても大きなものになっていると理解します。それは素晴らしいロンチを継続させるでしょう」と任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime社長兼COOは述べています。

ソフトでは『Wii Sports』が全てのハードに同梱されているほか、『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』が45万本を超えていて、ハード購入者の実に75パーセントがゼルダを手にした計算になります。

サードパーティもコメントを残しています。

「『マッデンNFL2007』はWiiが人気作品でどのようにプレイヤーに新しい体験を提供するかを示す好例です。EAのクリエイティブチームは私達の人気シリーズで更に多くのWiiならでは、を作り上げる為に努力を重ねているところです」とEAスタジオ社長のPaul Lee氏は話しています。

「『レッドスティール』は私達の開発チームの創造性が打ち放たれた作品です。Wiiリモコンとヌンチャクによって新しいゲームプレイ体験をデザインし制作できることは刺激的であると同時に大きな価値があることです」とユービーアイソフトのLaurent Detoc社長は述べています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「スイッチ2」キーカードが減るかも?ゲームカードに低コスト・小容量モデルが登場の噂

    「スイッチ2」キーカードが減るかも?ゲームカードに低コスト・小容量モデルが登場の噂

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  5. 裏サクセスが面白すぎる『パワポケ』作品3選!大正ロマンから海賊モノまで…

  6. 東京舞台『GTA』制作予定だった。日本のスタジオが手掛ける予定もお流れに―元ロックスター社員語る

  7. 『ポケモン』メタモンとミュウに意外な関係性? フジ博士の研究に隠された謎

  8. 『あつ森』カブで儲けたい人必見! 大型アプデ後、ベル稼ぎする方法&人の島へ行くときのNG行為

  9. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  10. 『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選

アクセスランキングをもっと見る