人生にゲームをプラスするメディア

北米でWii発売!トイザラスの第一号購入者はパワーグローブ!

任天堂 Wii

11月19日に世界に先駆けて北米でWiiが発売になりました。任天堂オブアメリカはニューヨークのタイムズスクエアにあるトイザラス及びユニバーサルシティウォークにあるGameStopにてロンチイベントを開催し、先ほど日本時間で15時過ぎに最初の購入者に手渡されました。トイザラスにはReggie Fils-Aime社長も駆けつけました。

深夜のトイザラスに出来た行列は数千名で店の周りを一周しても尚続くほどのものだったようです、Engadgetによれば7000台のWii本体が用意されていたそうです。先頭に並んだのは「NINTENDO」のロゴやトライフォースが描かれたスタジャンを着て、更に右手にはパワーグローブを装着した熱狂的な任天堂ファンの人でした(「Empire Arcadia」というサイトのメンバーのIsian "Triforce" Johnsonさん)。

カウントダウンは先頭にある電光掲示板で行われていて、ゼロに近づく程盛り上がりを見せました。開店を待つ人達はニンテンドーDSで『マリオカート』の対戦をしたり、持ってきたゲームを広げたり、途中からは移動式のWii試遊台が持ち込まれ、列を待つ人達でプレイしていたようです。

任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime社長も到着し、いよいよ開店です。Reggie氏はレジに入り、先頭に並んだパワーグローブの黒人さんに世界で最初のWiiを手渡しました。『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』などを購入したようです。最後にReggie氏と記念撮影をし、本体にサインを貰ってました。

GameSpot Liveにてオープニングイベントの様子は中継されていましたが、とても穏やかかつ盛り上がっていた様子でした。来月2日の国内での発売が楽しみですね。

《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』一輪車に乗った奇妙なタコは「タコツボザムライ」と判明、趣味はツーリング

    『スプラトゥーン2』一輪車に乗った奇妙なタコは「タコツボザムライ」と判明、趣味はツーリング

  2. 『スプラトゥーン2』EVA製ポーチ&カードケースが登場、マックスゲームズより

    『スプラトゥーン2』EVA製ポーチ&カードケースが登場、マックスゲームズより

  3. 今週発売の新作ゲーム『イースVIII Lacrimosa of DANA』『GUILTY GEAR Xrd REV 2』『Gears of War 4』『ウルトラストII TFC』他

    今週発売の新作ゲーム『イースVIII Lacrimosa of DANA』『GUILTY GEAR Xrd REV 2』『Gears of War 4』『ウルトラストII TFC』他

  4. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  5. 『スプラトゥーン2』セブン-イレブンで購入すると限定ギアが入手可能!さらにイカのフィギュア型nanacoも登場

  6. スイッチ新作『ウルトラストリートファイターII』発売直前ハンズオン―新キャラや「放て!波Do拳」モードの触り心地は?

  7. 完全新作『マイティガンヴォルト バースト』スイッチ/3DS向けに発売決定!

  8. 『スプラトゥーン2』スイッチ同梱版、マイニンテンドーストアでは販売せず─カスタマイズには新色ジョイコンを追加予定

  9. 『スプラトゥーン2』ゲオ限定特典「イカすコップ」付きVerが予約開始、予約は7月3日まで

  10. ホリから『スプラトゥーン2』デザインのスイッチ用アクセサリーが登場、ラインナップはアクセセット&ハードポーチ

アクセスランキングをもっと見る