人生にゲームをプラスするメディア

YouTubeのWiiCM、36時間で80万回以上閲覧される

任天堂オブアメリカは米国の動画投稿サイト最大手「YouTube」に投稿したWiiのテレビCMが投稿から36時間で80万回以上が閲覧されたと公表しました。またこれまでに14番目に他サイトからリンクされた動画になっているそうです。記事を書いている時点では閲覧数は90万回、コメント数2500、Favoriteに入れた人は1100人に達しています。

任天堂 Wii
任天堂オブアメリカは米国の動画投稿サイト最大手「YouTube」に投稿したWiiのテレビCMが投稿から36時間で80万回以上が閲覧されたと公表しました。またこれまでに14番目に他サイトからリンクされた動画になっているそうです。記事を書いている時点では閲覧数は90万回、コメント数2500、Favoriteに入れた人は1100人に達しています。

ゲームブログKotakuにはCMについて次のようなコメントがされています。

・「任天堂は一般消費者に訴えかけるために、すべきことをちゃんと実行してる」

・「Wiiがとても楽しいことを広めるCM。ほんとうに遊びがクールになるんじゃないかと思わせてくれる」

・「とてもいいCMで好み。短くて素朴で的を射てる」

任天堂オブアメリカは世界最大のSNSであるMySpaceを使ったり、YouTubeを使ったり旬のバズマーケティングも上手く取り入れた広報戦術を取っていますね。やれることは全てやる、といった感じです。和のCMはリンク先で確認できます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  2. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

    スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  3. 『スマブラSP』DLCで参戦してほしいファイターは誰?【読者アンケート】

    『スマブラSP』DLCで参戦してほしいファイターは誰?【読者アンケート】

  4. さぁ手軽に「もう1ターン」―『シヴィライゼーション VI』スイッチDL版が配信開始

  5. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  6. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  7. 『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

  8. みんなの愛が伝わる!『ポケモン ピカ・ブイ』連れ歩きたいポケモン投票・結果発表【読者アンケート】

  9. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  10. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る