人生にゲームをプラスするメディア

Reggie Fils-Aime社長、再び業界のリーダーにも?―NOA

任天堂 Wii

任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime社長兼COOは、ABCオンデマンドとのインタビューで、任天堂がWiiによって再び業界のリーダーとなる可能性があると信じると述べました。

Reggie氏はWiiが成功のためにPS3やXbox360を破る必要があるかどうかと尋ねられ「私達は確かにそれを望み、既にニンテンドーDSで実現したような成功をWiiでも収めたいと考えています。そして任天堂は再び業界のリーダーとなるでしょう。それが私の仕事です」と回答しました。

「ただ、Wiiが成功が他のハードの失敗になるとは必ずしも思いません。彼らは非常に異なる路線を選択したからです。どちらにしても私達のゴールはこの業界のリーダーとなることです。イノベーションという立場からだけでなく、マーケットシェアという観点からもです」

とReggie氏は続けています。これほど性質が異なるハードが同時期に発売されたのは過去に例がありません。2つの方向性を持ったハードがどのように受け入れられるかは非常に注目されます。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. マイニンテンドーストアのアクセス状態が復旧―次回スイッチ予約開始は8月24日正午頃【UPDATE】

    マイニンテンドーストアのアクセス状態が復旧―次回スイッチ予約開始は8月24日正午頃【UPDATE】

  2. 【読者アンケート】「あなたにとっての『ドラクエXI』のヒロインは?」結果発表─エマやシルビアは果たして何位に?

    【読者アンケート】「あなたにとっての『ドラクエXI』のヒロインは?」結果発表─エマやシルビアは果たして何位に?

  3. 【読者アンケート】「あなたにとっての『ドラクエXI』のヒーローは誰だ!?」結果発表─主人公・カミュ・シルビアが三つ巴、4位は意外な人物!?

    【読者アンケート】「あなたにとっての『ドラクエXI』のヒーローは誰だ!?」結果発表─主人公・カミュ・シルビアが三つ巴、4位は意外な人物!?

  4. マイニンテンドーストア、8月24日もスイッチ入荷で混雑発生

  5. マイニンテンドーストアのエラーキャラ「ニンゴジラ」が予期せぬ人気に、海外メディアにも取り上げられる

  6. 『スプラトゥーン2』アプデ情報が公開!新ステージ「マンタマリア号」や「バブルランチャー」が近日登場

  7. New3DS向けVCで一挙12タイトルが配信開始!『FF 4・5・6』『ロマサガ2』『ゴエモン2・3』『ブレスオブファイア1・2』など

  8. マイニンテンドーストアのアクセス状況が改善―次回スイッチ予約受付は8月23日【UPDATE】

  9. 『ポッ拳 DX』専用コントローラーが発売決定―アーケード版と同じ感覚でプレイ可能!

  10. 松野泰己氏が『伝説のオウガバトル』をTwitter実況プレイ―「ランスロットさんの怒りの一撃でウーサーを討伐!」

アクセスランキングをもっと見る