人生にゲームをプラスするメディア

【プレビュー】英単語ターゲット1900DS(NDS)

任天堂 DS

IEインスティチュートは8月10日に『英単語ターゲット1900DS』を発売します。価格は3990円。

『英単語ターゲット1900DS』は英語の基礎を固めるのに最適な英単語帳で、シンプルで使い易いインターフェイスを備えています。見出し語約1800語の全ての音声を収録しています。基礎の英語から学ぶ事ができるようになっていて、中学生だけでなく、英語を今から勉強しようという全ての人にうってつけの内容になっています。

収録されているモードは3つあります。

まず最初の「自習モード」では効率よく英単語を学習していくことができます。用法を確認しながら、使える英語を身につけていきましょう。意味を調べたい時には、タッチペンを使って簡単に検索が可能です。覚えた単語にチェックを入れていき、まだ学習不足の単語を知ることのできる機能も。

「テストモード」は今までの学習の成果をチェックするためのモードです。見出し語全単語のディクテーションテストを収録しています。三択式の総合問題や弱点克服機能も収録されていて、色々な角度からテストができます。

そして最後は「ゲームモード」です。勉強しっぱなしでは効率も落ちてきてしまいます。そんな時には収録された2つのゲームがちょっとブレイクしましょう。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 『スーパーマリオ オデッセイ』“ジャンプ0回”でゲームクリアできるのか?その結果は……

    『スーパーマリオ オデッセイ』“ジャンプ0回”でゲームクリアできるのか?その結果は……

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 『スプラトゥーン2』新ルール「ガチアサリ」は12月13日13時から!

  5. 「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」で『スプラトゥーン2』新ルール「ガチアサリ」のプレイ映像公開! 更なる戦いの幕開けに備えよう

  6. 『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」のルールが明らかに―アサリでバリアを破壊するとチャンスタイム!

  7. 【追記】ニンテンドースイッチのeショップで発生した障害が解消

  8. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. シリーズ12作品を一挙収録!『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』発売決定!

アクセスランキングをもっと見る