人生にゲームをプラスするメディア

『Call of Duty 3』はWiiリモコンと切っても切れない関係に

任天堂 Wii

1UP.COMはアクティビジョンの人気シリーズ『Call of Duty』の製作総指揮を務めるMarcus Iremonger氏へのインタビューを掲載しています。Iremonger氏は現在開発が進められている『Call of Duty 3』はWiiリモコンの能力をフルに活用したもので、最も注目を集めているバージョンになっていると述べました。

「バトルアクションから説明していきましょう。いかにWiiがこのゲームに適しているか教えましょう」とIremonger氏は続けます。

彼が言うバトルアクションとは敵、周囲の環境そしてプレイヤーの相互作用の事です。「ボタンを押して地雷を置いて、そしてボタンで逃げるのではなく、、、手の存在に気付くでしょう。自分の手で場所を決め、タイミングを計りさっと逃げ出すという風に変わります」とIremonger氏は説明します。

Wiiはこのような密接な相互作用(インタラクション)にとって理想的なものであると言います。「Wiiは物理的なアプローチを可能にします。いまプレイヤーは物理的にゲームとやり取りができるようになるのです。銃が画面上ではなく、本当にプレイヤーの手の中にあって自在に動かしている所を想像してください。ボートを漕ぐときは漕ぐ動作をするでしょう(ボタンのプレスではなく)。物理的なアプローチによって、まるでその世界に居るような臨場感を得られるはずです」

『Call of Duty 3』は本体と同時発売になる予定です。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

    【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

    【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

    【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  4. 『FE無双』ルフレのアクショントレイラー!―右手の魔道書で多彩な攻撃を繰り出す

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 『ARMS』新ファイターの極秘映像がチラリ…もしかして女性キャラクター?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』ガチマッチに参戦する時の心得 ─ これを読めば初心者でも勝てるかも?

  9. 【8/2更新】「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  10. 【Nintendo Switch DL販売ランキング】『Minecraft』2位へ、『スーパーボンバーマンR』が30%OFFで浮上(8/15)

アクセスランキングをもっと見る