人生にゲームをプラスするメディア

『WarioWare:Smooth Moves』のインプレション(Wii)

任天堂プレスカンファレンスの中でその存在が明らかにされたメイドインワリオシリーズ最新作『WarioWare:Smooth Moves(英題)』(直訳するとメイドインワリオ:スムーズムーブ)。今回は舞台を新世代機「Wii」に移してその機能を存分に駆使した内容となっているようです。そこで現時点までに明らかになった情報をまとめてみます。

任天堂 Wii
任天堂プレスカンファレンスの中でその存在が明らかにされたメイドインワリオシリーズ最新作『WarioWare:Smooth Moves(英題)』(直訳するとメイドインワリオ:スムーズムーブ)。今回は舞台を新世代機「Wii」に移してその機能を存分に駆使した内容となっているようです。そこで現時点までに明らかになった情報をまとめてみます。

操作方法

操作は他のWii用ソフト同様にこれまでの常識を打ち破るWiiリモコン(とヌンチャクも?)でプレイするようです。そのWiiリモコンのゲームでの使用方法も振ったり、回したり、ひねったりと多彩にわたりその数はおよそ15通りだということです。またWiiリモコンだけでなく体も一緒に動かしてプレイするミニゲームも多数あるようです。Wiiリモコンに慣れていない人のためにゲーム本編開始前に一通りの操作法を紹介する画面も用意されているようです。

ゲーム内容

簡単で手軽に遊べる電光石火的プレイスタイルはこれまでのシリーズと共通しており、違う点はこれまではタッチペンや指、或いは腕を動かすだけだったが、今作ではWiiリモコンと一緒に体も動かす所でしょうか。収録されるミニゲーム数はおよそ200前後ということです。グラフィックはみた感じではゲームキューブ版と同等かそれ以上。

一見まさにタイトルそのままの内容になっているようです。これまで様々なプレイスタイルを提案してきたメイドインワリオシリーズ。その最新作でありWiiの機能を取り入れた『WarioWare:Smooth Moves』がどんなプレイスタイルを提案してくれるのか非常に楽しみです。
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつ森』まさかの「アプデVer.2.0」フライング配信!? すでに「かっぺい」や「ラジオ体操」が登場

    『あつ森』まさかの「アプデVer.2.0」フライング配信!? すでに「かっぺい」や「ラジオ体操」が登場

  2. 昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

    昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

  3. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

    『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  4. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  5. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  8. 【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!

  9. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  10. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

アクセスランキングをもっと見る