人生にゲームをプラスするメディア

「おいでよどうぶつの森ミュージアム」がLANPNET SHIPで開催決定

任天堂 DS

春夏秋冬と四季を通じて楽しい森の生活を楽しむことのできるニンテンドーDS向け『おいでよ どうぶつの森』ですが、5月23日〜6月4日の期間で渋谷神宮前の「LANPNET SHIP」にて「おいでよどうぶつの森ミュージアム」なる展覧会が開催されることが決定しました。入場無料ながら日時指定の整理券が必要ですのでご注意下さい。

「My favorite 『おいでよ どうぶつの森』展」では様々なアーティストが作成した、住民や風景を描いた作品やオブジェが展示されます。参加予定アーティストは、フリフリカンパニー、デビルロボッツ、森チャック、タケヤマ。ノリヤ、TOUMA、五月女ケイ子、スズキリエ、イマイヤサカ、ムラバヤシケンジ、他です。

「『おいでよ どうぶつの森』絵日記展」ではユーザーやファンが描いた絵日記が展示されます。様々な場面を絵日記風に再現してみてください。郵便局のハガキサイズ(タテ10cm×ヨコ14.8cm)で、応募先など詳しい内容はリンク先でご確認を。ちなみに全ての作品が展示されるわけではなく、随時入れ替えが行われるとのこと。

「記念撮影コーナー」ではここでしか見られない、人間サイズの初夏の森の壁紙の前で記念撮影ができます。「村長さんからのプレゼントコーナー」では過去に配信されたスペシャルアイテムが再配信されます。「映像コーナー」ではイメージ映像や宣伝用映像を上映。「グッズ販売コーナー」では特性ポストカードやガチャフィギュアなど関連グッズの販売が行われます。

入場には注意が必要で、日時指定の整理券が必要です。整理券は会場受付にて配布中です。

ファンにはとても嬉しい内容になりそうです。是非足を運んでみてください。

(タレコミTHANKS: 蘭玉さん)
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

    家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  2. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

    家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  3. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

    『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  4. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  5. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  8. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

  9. 任天堂の不思議なキャラ10選

  10. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

アクセスランキングをもっと見る