人生にゲームをプラスするメディア

アガツマ・エンタテインメントからTVチューナーが4月29日発売決定

任天堂 DS

アガツマから4月29日発売
  • アガツマから4月29日発売
  • アガツマから4月29日発売


株式会社アガツマ・エンタテインメントはニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンスSP、ゲームボーイアドバンスに対応したアナログ地上波放送を受信するための「テレビ・チューナー」を4月29日に発売すると発表しました。価格は9240円(税込み)です。

この「テレビ・チューナー」ではアナログ地上波(UHF帯含む)のテレビ放送が受信でき、接続されたゲーム機のモニタが画面となります。単3電池6本を使用し、使用時間は4時間です。受信状態が悪い場合には家庭用アンテナに接続することも可能です。また付属のAVケーブルを接続するとDVDや据え置きゲーム機のモニタとして使用も可能になります。地上波デジタル、ワンセグ、衛星放送には対応していません。


カラーはつや消しブラックが用意されています。重量は250グラム。

発売自体はかなり前から予定されていましたが、遂に発売日が決定しました。ワンセグ放送には対応していないということで、この時期の発売というのは少し残念ですが、手軽な携帯テレビとして需要はあるでしょう。他のゲーム機から出力するのも可能ということで、フェイク画像作りに役立ちそうだと思ってしまいました。

《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

    『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  9. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  10. 今すぐ遊べる!スイッチで買えるDLゲーム全37タイトルを一挙紹介

アクセスランキングをもっと見る