人生にゲームをプラスするメディア

IGNにレボリューションのスペック情報が掲載

IGNにて開発者からきいたとされるレボリューションのスペックに関する情報が掲載されていますのでお伝えします。かなり具体的な情報ですが決して公式なデータではありませんので、その点はご了承ください。

任天堂 Wii
IGNにて開発者からきいたとされるレボリューションのスペックに関する情報が掲載されていますのでお伝えします。かなり具体的な情報ですが決して公式なデータではありませんので、その点はご了承ください。

まず、IBMが開発しているBroadwayと呼ばれるCPUの動作周波数は729MHzだそうです。参考としてはGCが485MHzで、初代のXboxは733MHzです。次にATIが開発しているHollywoodと呼ばれるGPUの動作周波数は243MHzだそうです。こちらはGCが162MHzで、初代のXboxは233MHzです。

CPUとGPUの動作周波数だけを見ると初代Xboxに非常に近いですね。どちらもメーカーが違うので実際に動かしてどれほどの差がでるのかは全くわかりませんが、どうやらXbox程度の映像と演算性能は期待しても良いような数値ですね。

さらにメモリに関しても24MB+64MBと、GCの40MBやXboxの64MBより上回っているそうです。+64MBというのは外部メモリだそうですがメインメモリ並に高速にアクセスが可能だとか。

素人目に見てですが、全体的に低コストに抑えているような印象をうけます。予想以上の低価格や、もしかしたらコントローラーが二つ付属するのではないかなどといった想像をしてしまいますね。

信じるかどうかは読者の方次第ですが、みなさんはこのスペックをどう感じますか?予想通りでしょうか、期待はずれでしょうか。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

    任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  2. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  3. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

    任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  4. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  5. 『ポケモン』メタモンとミュウに意外な関係性? フジ博士の研究に隠された謎

  6. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  7. 『スマブラSP』ファイターたちの“寝顔”特集!女神と魔女の美しさに見蕩れ、気づけば数時間が経過していた・・・【特集後編】

  8. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  9. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  10. 「『スマブラ』に参戦決定して1番嬉しかったファイターは?」結果発表―ファンに衝撃を与えた他社作品キャラたちが上位入り!【アンケート】

アクセスランキングをもっと見る