人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2006年2月27日-3月5日

ゲームビジネス その他

待望のニンテンドーDS Lite「クリスタルホワイト」が遂に発売され、初回は約6.8万台を売り上げました。11日には「エナメルネイビー」「アイスブルー」も発売されることから来週はさらに販売台数を伸ばすものとみられます。

ソフトの方ではDS『おいでよ どうぶつの森』がニンテンドーDS用ソフトとしては初めてダブルミリオン(200万本)を達成、ゲーム市場全体でも2004年12月に発売された『ドラゴンクエストVIII』以来だと思われます。今後はどこまで販売本数を伸ばせるかに注目です。

※は週間ゲームソフト・ハード売り上げを独自に累計したものです。尚、ハードは2006年分の累計となります。

ソフト

順位 前回 ハード タイトル メーカー 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 PS2 機動戦士ガンダム クライマックスU.C. バンダイ 2006/3/2 157,036 157,036
2 DS 聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ スクウェア・エニックス 2006/3/2 102,555 102,555
3 1 PS2 戦国無双2(限定版含む) コーエー 2006/2/24 97,646 424,944
4 4 DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005/12/29 90,800 1,433,556
5 5 DS おいでよ どうぶつの森 任天堂 2005/11/23 77,346 2,035,023
6 PSP ヴァルキリープロファイル -レナス- スクウェア・エニックス 2006/3/2 70,084 70,084
7 PS2 デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラス 2006/3/2 63,833 63,833
8 8 DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 任天堂 2006/1/26 52,855 574,427
9 9 DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005/5/19 51,215 (推定160万本以上)
10 6 PS2 モンスターハンター2(ドス)(限定版含む) カプコン 2006/2/16 25,527 442,058


ハード

順位 ハード メーカー 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ニンテンドーDS Lite 任天堂 68,438 68,438
2 ニンテンドーDS 任天堂 49,118 890,663(5,245,783)
3 プレイステーション・ポータブル ソニー・コンピュータエンタテインメント 43,110 523,276(2,543,215)
4 プレイステーション2 ソニー・コンピュータエンタテインメント 25,778 369,811
5 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 5,493 84,345
6 ゲームボーイミクロ 任天堂 3,213 52,568
7 ゲームキューブ 任天堂 1,489 48,295
8 Xbox360 マイクロソフト 1,240 38,715
9 Xbox マイクロソフト 101 1,046
10 ゲームボーイアドバンス 任天堂 98 2240


メディアクリエイト調べ()は2004年&2005年累計
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【TGS2017】『ソードアート・オンライン レプリケーション』発表、VR × 5Gでアインクラッドを再現

    【TGS2017】『ソードアート・オンライン レプリケーション』発表、VR × 5Gでアインクラッドを再現

  2. 【TGS2017】ロボの起動スイッチはスカートの奥?『十三機兵防衛圏』『ドラゴンズクラウン・プロ』ステージレポ

    【TGS2017】ロボの起動スイッチはスカートの奥?『十三機兵防衛圏』『ドラゴンズクラウン・プロ』ステージレポ

  3. 「TGS 2017」DMM GAMESブースにて『PUBG』出展&特別ステージ実施―「e-Sports X」にて50人同時対戦イベントも!

    「TGS 2017」DMM GAMESブースにて『PUBG』出展&特別ステージ実施―「e-Sports X」にて50人同時対戦イベントも!

  4. シリコンスタジオ、『Enlighten』と『YEBIS』をTGS2017に出展-「リアリズムの追求と開発効率に貢献したい」

  5. 【インタビュー】TGS2017では異色の出展社?!ゲームユーザーのためのPayPalの「覚悟」とは

  6. 【特集】プラチナゲームズ・稲葉敦志氏に訊く、プロデューサーとディレクターに必要なもの

  7. PSVRソフト『DARK ECLIPSE』が「TGS2017」ソニーブースにて映像出展決定!

  8. スクウェア・エニックス、本社を新宿イーストサイドスクエアに移転

  9. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  10. 【CEDEC 2014】データの見方を間違えて失敗した5つの例・・・DeNAの分析担当者が語る

アクセスランキングをもっと見る