人生にゲームをプラスするメディア

『テトリスDS』全6モードの詳細が明らかに

日本では4月27日に発売となるDS『テトリスDS』。Wi-Fiコネクションにも対応し、期待作となっているこのソフトですが、以前に紹介した「タッチ」「プッシュ」モードに加え、「ミッション」「タッチ」など全部で6つのモードの詳細が明らかにされています。

任天堂 DS
日本では4月27日に発売となるDS『テトリスDS』。Wi-Fiコネクションにも対応し、期待作となっているこのソフトですが、以前に紹介した「タッチ」「プッシュ」モードに加え、「ミッション」「タッチ」など全部で6つのモードの詳細が明らかにされています。

ミッション
『ゼルダの伝説』をテーマにしたこのモードでは、プレイヤーは時間内に、上画面に現れるミッションを達成していきます。

キャッチ
『メトロイド』をテーマにしたこのモードでは、プレイヤーはテトラミノ(落ちてくるブロック)を、浮かんでいるテトラミノの集まりへ、あらゆるサイドに着地させることができます。4×4の正方形を完成させれば、テトラミノは全方向へ爆発し、ポイントを得ることができます。

パズル
最大で200種類のトリッキーなテトリスパズルを、与えられたいくつかのテトラミノを用いて解いていきます。使いたいピースを選べば、ヨッシーが見守る中、自動的にテトラミノが落下してきます。

スタンダード
『マリオ』をテーマとしたこのモードでは、オリジナルの「テトリス」を広くポピュラーなものにした、あの病み付きになるゲームプレイとまったく同じものを備えています。テトラミノを操作し、横一線に並べて消していきます。バックグラウンドでは、マリオが『スーパーマリオブラザーズ』のステージを走り回ります。

タッチ
『バルーンファイト』をテーマにしたこのユニークなモードでは、ニンテンドーDSのタッチスクリーンの可能性を見せ付けます。スタイラスを用いて、高く積みあがったテトラミノをドラッグして動かし、横一線に並ぶようにしていきます。序盤では、必要な際にはタップすることでピースを回転させることができます。どのように動かすのか考えるのに必要な程度の時間はプレイヤーに与えられます。

プッシュ
『ドンキーコング』をテーマにしたこのマルチプレイヤーモードでは、2列を同時に消して、つみあがっているテトラミノを対戦相手のレッドゾーンまで押しだしていくのが目標です。自分のテトラミノをあまり高く積み上げてはいけません、そうするとゲームオーバーになってしまいます。

DS『テトリスDS』は、4月27日発売予定で、価格は3800円です。
《OKOK》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

    「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?

    『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?

  4. スイッチ新作『オメガラビリンス ライフ』のゲーム詳細情報が公開―敵を倒すほど成長して「発胸」する!?

  5. 『スマブラSP』『時のオカリナ』デザインとなった大魔王「ガノンドロフ」―今回は全てのスマッシュ攻撃で剣を使用!

  6. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  7. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  8. 「Nintendo Switch Online」正式サービス開始! 7日間の無料体験が可能─疑問に答えるサポートページも公開

  9. 『どうぶつの森』新作がニンテンドースイッチで発表!

  10. 『スプラトゥーン2』“ヒメ”と“イイダ”がキュートな和装を披露!「つぶあん vs こしあん」のフェスイラストを公開

アクセスランキングをもっと見る