人生にゲームをプラスするメディア

『Ty』シリーズのKrome Studiosがレボリューションについてコメント

任天堂 Wii

オーストラリアの大手開発スタジオで『TY the Tasmanian Tiger』シリーズで知られるKrome Studiosのクリエイティブディレクターを務めるSteve Stamatiadis氏へのインタビューがAssuie-Nintendoに掲載されています。話題は次世代機やDSに関するものです。

―――Krome StudiosはDSで『Ty』や他のゲームを開発する予定はありますか?

現時点では私達はどの次世代機で開発しようか検討している段階です。私達は『Ty』をDSで開発できれば良いなとは思っていますが、現時点で明言するには早すぎます。また私達はレボリューションを考慮していますが、同じく発表するには早すぎるでしょう!

―――ニンテンドーレボリューションを検討していますか? またコントローラーについてはどのように捉えていますか?

私達はニンテンドーレボリューションを『TY the Tasmanian Tiger』シリーズの将来の有望なターゲットとして見ています。多くがパブリッシャーがそのハードが売れるか考えるかどうかにかかっています。個人的にはとても好奇心をそそられています。任天堂が別のアプローチでもっと広いユーザーを目指しているのが好きです。しかしクロスプラットフォームが難しくなるというのは好きではありません。レボリューションのコントローラーはPS2のアイトイより開発するのは楽しいでしょうが。レボリューションだけで発売する『Ty』が開発できれば素晴らしいでしょうし、その機会があれば良いなと思っています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  8. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  9. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

  10. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

アクセスランキングをもっと見る