人生にゲームをプラスするメディア

英国「Saga Magazine」と任天堂が脳トレでパートナーを組む

50歳以上の読者をターゲットに休日から金融までの商品を紹介している英国の人気雑誌「Saga Magazine」と任天堂が『Professor Kawashima's Brain Training(海外版「脳を鍛える大人のDSトレーニング」)』の広告等でパートナーを組むとGameIndustry.bizが伝えています。雑誌は120万人の定期購読と200万人の読者を抱えています。

ゲームビジネス その他
50歳以上の読者をターゲットに休日から金融までの商品を紹介している英国の人気雑誌「Saga Magazine」と任天堂が『Professor Kawashima's Brain Training(海外版「脳を鍛える大人のDSトレーニング」)』の広告等でパートナーを組むとGameIndustry.bizが伝えています。雑誌は120万人の定期購読と200万人の読者を抱えています。

編集者のEmma Soames氏は「私達の読者はオン、オフを問わずゲームに対してとても興味を持っています。コンピューター学者もきっと最初はソリティアを遊んでからもっと偉大な研究に進んだに違いありません。この世代の人達にとってゲームはオンラインですることの大きな物の1つです」と述べています。

Soames氏は「まだゲームを見たわけではないが、読者に非常にアピールするだろう」としています。Saga Magazineでは今後、大人向けのゲームを中心にゲームのレビューの掲載も行っていくとのことです。

任天堂は「日本での発売は従来の16〜34歳の男性ゲーマーの市場の外に巨大な数の潜在ユーザーが存在することを実証しました。脳を鍛えるDSトレーニングは誰でもどんな世代で簡単に遊べるタイトルです。私達はこれを"New Way To Play"としてマーケティングしていく計画です」とコメントしています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 県とプログラミング言語が一体となって盛り上がる!島根県とRuby【オールゲームニッポン】

    県とプログラミング言語が一体となって盛り上がる!島根県とRuby【オールゲームニッポン】

  2. 【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

    【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

  3. ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

    ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

  4. 女性向けゲームブランド「QuinRose」のアートムーヴが事実上倒産 ― 『ハートの国のアリス』シリーズなど

  5. KLabとクルーズが訴訟和解 ― ソーシャルゲームの著作権侵害で

  6. いつでもどこでも本格MMORPG『剣と魔法のログレス』を体験した(後編)

  7. 『悪魔城』シリーズで最も成功を収めた作品は『Castlevania: Lords of Shadow』 ― コナミDave Cox氏

  8. 「逆転裁判 オーケストラアルバム」MIDIデータ音源配信についてのお詫び

  9. ミドルウェア開発からゲーム制作まで~シリコンスタジオにPS3『3Dドットゲームヒーローズ』について聞く

  10. 米国のAmazon.comでBEST OF 2013 VIDEO GAMESを発表-1位は『The Last of Us』

アクセスランキングをもっと見る