人生にゲームをプラスするメディア

英国「Saga Magazine」と任天堂が脳トレでパートナーを組む

50歳以上の読者をターゲットに休日から金融までの商品を紹介している英国の人気雑誌「Saga Magazine」と任天堂が『Professor Kawashima's Brain Training(海外版「脳を鍛える大人のDSトレーニング」)』の広告等でパートナーを組むとGameIndustry.bizが伝えています。雑誌は120万人の定期購読と200万人の読者を抱えています。

ゲームビジネス その他
50歳以上の読者をターゲットに休日から金融までの商品を紹介している英国の人気雑誌「Saga Magazine」と任天堂が『Professor Kawashima's Brain Training(海外版「脳を鍛える大人のDSトレーニング」)』の広告等でパートナーを組むとGameIndustry.bizが伝えています。雑誌は120万人の定期購読と200万人の読者を抱えています。

編集者のEmma Soames氏は「私達の読者はオン、オフを問わずゲームに対してとても興味を持っています。コンピューター学者もきっと最初はソリティアを遊んでからもっと偉大な研究に進んだに違いありません。この世代の人達にとってゲームはオンラインですることの大きな物の1つです」と述べています。

Soames氏は「まだゲームを見たわけではないが、読者に非常にアピールするだろう」としています。Saga Magazineでは今後、大人向けのゲームを中心にゲームのレビューの掲載も行っていくとのことです。

任天堂は「日本での発売は従来の16〜34歳の男性ゲーマーの市場の外に巨大な数の潜在ユーザーが存在することを実証しました。脳を鍛えるDSトレーニングは誰でもどんな世代で簡単に遊べるタイトルです。私達はこれを"New Way To Play"としてマーケティングしていく計画です」とコメントしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

    FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

  2. 任天堂の従業員はゴールドマン・サックスの従業員よりも稼ぐ―FT

    任天堂の従業員はゴールドマン・サックスの従業員よりも稼ぐ―FT

  3. ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

    ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

  4. 『イナズマイレブン』特許訴訟・・・両社の主張と争点

  5. バンダイナムコの本社が移転 ― 品川の未来研究所から、東京都港区へ

  6. 【昨日の人気記事チェック】『どうぶつの森』がWiiに登場(9月3日)

  7. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  8. 【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

  9. 【GDC2011】日本の同人ゲーム海を渡る・・・世界で高い評価を受けた『洞窟物語』

  10. 【プレイレポ】テスター希望者10万人超えのVRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のヤバさにワクワクが止まらない

アクセスランキングをもっと見る