人生にゲームをプラスするメディア

HDサポートはなし、DSの新デザイン?―Reggie Fils-Aime氏

任天堂 Wii

任天堂オブアメリカ上級副社長セールス&マーケティングのReggie Fils-Aime氏はCNN MONEYの「GAMEOVER」に気になるコメントをいくつか出しています。記事はレボリューションやニンテンドーDSの今後に関してのものです。

まずレボリューションの価格については「この世代でも価格は私達の重要なカードの1つでした。これからもそうでしょう。ライバルよりも安い価格にする? イエス。既に価格は決定された? ノー、まだ決めてません」と述べています。

次にGCの教訓については「私達はゲームキューブで幾つかの教訓を得て、レボリューションに生かさなくてはならないと考えています。最初に私達は最初の半年のタイトルがハードを強く牽引することを確信しました。次に私達は正しい消費者ニーズを掴む必要性を知りました。ゲームキューブの場合、携帯性が重要であると考え、ハンドルを付けました。しかし明白に、それはそうではありませんでした」としました。

Reggie氏は派手なグラフィックや高解像度をカジュアルゲーマーはもはや求めていないと言います。それは「ほとんど永遠に近い」ロード時間をもたらします。「ゲームプレイや親しみやすさといった要素はハイディフィニションを補うでしょう」

最後にReggie氏はニンテンドーDS SPのような製品の可能性を示唆しました。「私達はDSを発売して直ぐに、ハードの見栄えをぐっと変える方法を検討し始めました」
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

    【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

  2. 『スプラトゥーン2』「テンタクルズ」ヒメ&イイダの声優が明らかに!

    『スプラトゥーン2』「テンタクルズ」ヒメ&イイダの声優が明らかに!

  3. 『スプラトゥーン2』ハイドラントがついに11月25日に登場!新ブキの情報も公開

    『スプラトゥーン2』ハイドラントがついに11月25日に登場!新ブキの情報も公開

  4. 『スプラトゥーン2』更新データ「Ver.2.0.0」にて、オオデンチナマズに関する問題発生─近日中に修正を予定

  5. Switchは年末に向け増産体制、『ポケ森』のゲーム機用ソフトとの連動は現時点で未定―任天堂決算質疑応答まとめ

  6. 『スプラトゥーン2』更新データVer2.0.0が配信―プレイヤーランクの上限解放や一部ウェポン性能が変更

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 『シノビリフレ -SENRAN KAGURA-』配信スタート! 雪泉もマッサージに“さんにゅう”するDLCも登場

  10. 「ポケモンレスキュー」新CMが公開―思い出のポケモンと新たなる冒険へ!

アクセスランキングをもっと見る