人生にゲームをプラスするメディア

ピーター・モリニュー氏がレボリューションについてコメント

任天堂 Wii

『Black & White』や『Fable』で知られるライオンヘッドプロダクションのピーター・モリニュー氏はG4TVとのインタビューでレボリューションについてコメントしました。

――レボリューションのコントローラーが明らかにされましたが、数週間前にあなたは「ゲームオーバー」を引用して「任天堂を過小評価すべきではない」と述べていました

ええ、、、私はずっと色々な噂を聞いていました。それはとてもとても素晴らしい製品だと伝えることができました。それが過小評価すべきでない、という言葉の意味です。レボリューションはパワーのハードでもスピードの速いハードでもなく、誰も今までに経験のしたことのないゲームを可能にするハードです。

――ではレボリューションのいいアイデアは既にお持ちですか? また、ゲームを作ってみようと思いますか?

ええ、とても。これはとても興奮させるハードです。今初めて3D空間の中で物を動かす事ができるようになったのです。つまり、今あるコントローラー、他の機種で使われているコントローラーは元々はプラットフォームゲーム(マリオのような)を遊ぶ為のものなのです。それは3D空間で遊ぶのには適しているとは言えないのです。これこそ、レボリューションのコントローラーが興奮を誘う理由で、私は是非ともこれで何かをしたいと思っています。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアで見つけた小ネタ集、隠しガッツポーズや謎の巨大ソーセージも登場?

    【特集】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアで見つけた小ネタ集、隠しガッツポーズや謎の巨大ソーセージも登場?

  3. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』ジャイロ使っていますか?

    【読者アンケート】『スプラトゥーン2』ジャイロ使っていますか?

  4. 3DS『メトロイド サムスリターンズ』公式サイトを公開─DL派に嬉しい「SPECIAL EDITION(ゲームカードなし」も登場

  5. 『ロストスフィア』10月12日発売決定! スイッチ/PS4版の特典情報も

  6. 海外レビューハイスコア『スプラトゥーン2』

  7. 【読者アンケート】「『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?」結果発表─なぞの病にかかって休んだ人の割合は…!?

  8. 『聖剣伝説コレクション』LINE公式スタンプが登場、大砲に飛ばされる姿やターバンを巻いた商人など、シリーズファンなら思わずニヤリ?

  9. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  10. ニンテンドースイッチ『NAMCO MUSEUM』の配信日が7月28日に決定、任天堂とコラボした幻のタイトル「パックマン vs.」も収録

アクセスランキングをもっと見る