「追い出せ!クンフージュゴン」は4つのフィールドが仕切られたビーチで、ジュゴンが自分の陣地に入らないように追い払っていくゲームで、制限時間を終わった時点で自陣のジュゴンの数が最も少ないプレイヤーの勝ちです。プレイ中にはジュゴン好物の肉が登場し、それがあるプレイヤーの所には寄ってくるので、上手くライバルの方に投げる必要があります。また、ジュゴンは赤く変わり攻撃を仕掛けてくるので注意が必要です。
「ゴーイングメリー砲台射撃対決」はルフィ達のゴーイングメリー号に乗り込んで、海賊船や岩などを狙って砲撃して、そのスコアを競います。このゲームは画面を縦に4分割して行われます。コントロールスティックの上下左右で照準を付けてAボタンで発射していきますが、これがなかなか当たらなかったりします。慣れないと難しいです。
「シャンドラの灯をともせ」は、雷で攻撃してくる神エネルを避けつつ、ジャイアントジャック(巨大な豆の木)を登っていき、その上にかかる雲にある鐘を一番最初に叩いたプレイヤーの勝利となります。操作はAボタンでジャンプして、A連打で上によじ登っていきます。こちらはライフが3つあり、3回攻撃を受けてしまうとそこでゲームオーバーになってしまいます。
最後に「スプリングホッパー 危機一髪」はスプリングのように飛び跳ねながらプレイヤー達を攻撃してくるキャラ(誰だっけ?)を避けるゲームです。ライフは3つあり、3ステージを勝ち抜けば勝利です。攻撃キャラは、地面に穴を空けていき、それに落ちてしまうとアウトなので注意が必要です。
今回遊べたキャラはルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、ニコ・ロビン、チョッパーの7人。キャラクター毎に性能差があるかどうかは確認できませんでした。
40種類含まれるミニゲームのうち、4つだけを遊びましたが、どれもさくっと遊べるものばかりで、ワンピースファンでしたら楽しめること間違いなしでしょう。ワンピース版マリオパーティといった所でしょうか。マリオパーティのように、その後に何かあるのか、それとも好きなミニゲームをただ遊んでいくだけなのかは分かりません。とりあえず出来は悪くないと思います。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『ポケモン ダイパリメイク』クラッシュ問題ついに解消か―スイッチ2「システムVer. 21.2.0」配信
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
【Wii U DL販売ランキング】『Castlevania 暁月の円舞曲』『トマトアドベンチャー』など人気バーチャルコンソールが初登場ランクイン(8/31)
-
『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく
-
『モンハンライズ』オトモの装備やスキルに気を配ると、狩りの効率が劇的に上がる!小さな相棒をより輝かせたい人に送る指南書
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『あつ森』まさかの「アプデVer.2.0」フライング配信!? すでに「かっぺい」や「ラジオ体操」が登場



