人生にゲームをプラスするメディア

ヨーロッパでも『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

任天堂 DS

英国任天堂代表のDavid Yarnton氏はGameIndustry.bizとのインタビューで、日本で大ヒットした『東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』や『エレクトロプランクトン』を今後ヨーロッパでも発売する方針を明らかにしました。

Yarnton氏は『Nintendogs』で今までに無いプロモーション戦略を展開していることに関連して「将来発売する『脳を鍛える大人のDSトレーニング』や『エレクトロプランクトン』では私達はまた別の戦略が要求されます。マーケティングチームは挑戦に直面するでしょう。特に『脳を鍛える大人のDSトレーニング』の日本での成功は素晴らしいものがありました」と述べました。

ただ発売時期などは確定してないようです。「私達はまだどのタイミングで発売するかは決めていません。今ヨーロッパのオフィスでゲームを評価しているところです。彼らの反応はとても良いものです。色々な質問をしたり、興味を持ってくれたりしてくれています。非常に肯定的な評価だと受け止めています」

ちなみに未だ快進撃を続ける『脳を鍛える大人のDSトレーニング』ですが、最近では9月19日の敬老の日のプレゼントに、とに売り込みをかけているようです。そろそろみのもんたが宣伝しかねない勢いです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  5. 任天堂、コントローラー訴訟で逆転勝利「特許侵害はなかった」

  6. 『ゼノブレイド2』天の聖杯「ホムラ」が1/7スケールフィギュア化!

  7. 任天堂の不思議なキャラ10選

  8. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  9. 『ゼノブレイド2』新要素「アドバンスドニューゲームモード」の詳細公開―強くてニューゲームとは一味違う?

  10. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

アクセスランキングをもっと見る