人生にゲームをプラスするメディア

アクティビジョンがDS向け『トニーホーク』の詳細を明らかに

任天堂 DS

アクティビジョンはニンテンドーDS向けに『トニーホーク アメリカン・ワステランド』を発売すると発表しました。今までのシリーズの雰囲気を一新して、今回は画面がトゥーンシェイドで描かれています。開発元はVicarious Visionsで、発売は2005年10月18日の予定です。

今までもGBA等で発売されてきましたが、多少力不足の感は拭えませんでした。しかし最新作はDSのパワーを借りて、非常に滑らかなグラフィックが60fpsで展開されています。操作は家庭用機で発売されているものと同一になり、こちらも良好のようです。

DSのタッチスクリーンはトリックで使う機会があるほか、自分のアバターを作成したり、ボードを自分好みのイラストにする際に使っていくようです。ワイヤレス通信を使えばそれを友達に送ることもできます。またマイクを使って録音した音声をトリックを決めた時に流すようにしたりもできるようです。

IGNでは画像と動画を確認することができます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?

    【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』あるある10選!マリオは旅に夢中でピーチ姫のことを忘れちゃう!?

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  7. 『PUBG』のBlueholeがPS4/Switch向け新規IPを開発中―アジア市場をターゲットに

  8. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  9. 今すぐ遊べる!スイッチで買えるDLゲーム全37タイトルを一挙紹介

  10. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

アクセスランキングをもっと見る