残念ながら山内氏は白内障の手術日と重なった為に出席できず、「山内さんにお目にかかれず残念だ」という株主の声に、岩田社長が「これまでのご支援に感謝します。今後も相談役として任天堂にかかわりを持ちます。株主として皆さんとお会いする機会もあるでしょう」とコメントを代読すると議場から拍手が起こったそうです。
岩田氏はレボリューションが遅れるのではないかという質問に対しては「発売時期がものすごく遅れることはないが、若干の前後はあるかもしれない。長期的にそれぞれの段階でどういうソフトがどういう順序で出ればいいか、しっかり準備している」と答えたそうです。
株主総会では役員退職慰労金の廃止や取締役の選任など3つの議案が採決されました。山内氏と共に会長の浅田氏も退任となりました。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂
-
可愛いヨッシーやタマゴがデザイン!『スーパーマリオ』新グッズとしてサコッシュ&ICカードケース発売
『スーパーマリオ』関連の新商品が、2026年6月4日より順次販売…
-
任天堂の音楽をどこでも楽しめる! 「Nintendo Music」がPCウェブブラウザやApple CarPlayなどに対応ー『マリオカート ワールド』の楽曲も配信開始
-
「スイッチ2」にどれくらい“満足”した? 抑えめの価格に入手難、独占ソフトや値上げなど、波乱に満ちた新型機の感想を大募集【アンケート】
-
『ドンキーコング64』が「NINTENDO 64 Nintendo Classics」向けに6月4日配信決定!懐かしの名作が蘇る



