人生にゲームをプラスするメディア

NINTENDO 64、9周年

1996年6月23日にNINTENDO 64が発売されてから今日で9周年です。当初は4月21日に発売予定でしたが、ソフトの遅れとしてこの日となりました。米国では9月21日の発売でしたね。「ゲームが変わる、64が変える」とのキャッチフレーズで登場して、様々な良作タイトルを残していきました。ゲームを「変えた」3Dスティックも今では「標準」です。

ゲームビジネス その他
1996年6月23日にNINTENDO 64が発売されてから今日で9周年です。当初は4月21日に発売予定でしたが、ソフトの遅れとしてこの日となりました。米国では9月21日の発売でしたね。「ゲームが変わる、64が変える」とのキャッチフレーズで登場して、様々な良作タイトルを残していきました。ゲームを「変えた」3Dスティックも今では「標準」です。

たまには押入れから引っ張り出してきて遊んで見るのもいいかもしれません。当サイトではNINTENDO 64の全タイトルのレビューを投稿することが出来ます。まだ投稿されてない作品もあります。是非ご利用下さい。こちらからどうぞ

ホコタテブログでは今年や来年迎える様々な記念日が紹介されています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

    【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  2. バンダイナムコの本社が移転 ― 品川の未来研究所から、東京都港区へ

    バンダイナムコの本社が移転 ― 品川の未来研究所から、東京都港区へ

  3. 海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

    海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?

  4. 偶然の出会いが唯一無二のコンテンツを生んだ『El Shadai~エルシャダイ~』ディレクター竹安佐和記Xルシフェル役 竹内良太・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第22回

  5. フロム・ソフトウェア、役員人事を発表 ― 会長に角川ゲームスの安田善巳、社長に『DARK SOULS』の宮崎英高

  6. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

アクセスランキングをもっと見る