人生にゲームをプラスするメディア

アイドスはSCiが獲得の公算、取締役会が決議

SCiエンターテインメントとエレベーション・パートナーズの2社から買収提案を受けていたアイドス・インタラクティブの取締役会は自社の株主に対してSCiのオファーを受けることを推奨すると満場一致で決議しました。

ゲームビジネス その他
SCiエンターテインメントとエレベーション・パートナーズの2社から買収提案を受けていたアイドス・インタラクティブの取締役会は自社の株主に対してSCiのオファーを受けることを推奨すると満場一致で決議しました。

「SCiの株価は上昇していて、また、エレベーションは潤沢なキャッシュを提案している。SCiの提案を受けるのは株主にとってリスクがあるが、エレベーションの申し出よりは有利だと考える。取締役会はUBS投資銀行の助言を受け、満場一致でSCiの提案を受けるように推奨する」

一応の山は越えた感じです。ここからまだ一悶着無いとは限りませんが。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

    さよならハドソン、過去の名作をCMで振り返る

  2. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  3. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

    任天堂ミュージアムに行ってきました!

  4. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

  5. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  6. 吉本興業が手掛けるe-Sportsチームとリーグの運営とは?「吉本興業e-Sportsセミナー」レポート

  7. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  8. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  9. ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート

  10. 【CEDEC 2014】知られざるアプリ大国、フィンランドのゲーム産業を歩く~新清士氏によるカジュアルゲーム視察報告

アクセスランキングをもっと見る