人生にゲームをプラスするメディア

パックマン誕生25周年、米ナムコ『パックマンワールド3』を発表

任天堂 GC

米ナムコホームテックはパックマン誕生から25周年となることを記念して3Dアクションゲーム最新作『パックマンワールド3』を2005年秋にゲームキューブ、PS2、PSP、PC、Xboxの5機種で発売すると発表しました。

ナムコのGarry Cole氏は「パックマンはビデオゲームを主流にしました。彼が今年25年目を迎える中で、未だに魅力を保っていることをとても嬉しく思います。また、私達は『パックマンワールド3』で再び魔法の体験を提供できることを嬉しく思います」とコメントしました。

また、生みの親である岩谷徹氏は「パックマンは私達と同じように年月の中で変わり続けてきました。人々はパックマンを愛します、なぜなら彼はシンプルで可愛らしく、そして最も大切なこと、楽しいからです」と述べています。

国内での発売は不明です。IGNでは幾つかスクリーンショットが掲載されています。見た限りでは従来通りのアクションゲームという感じがします。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  4. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  9. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  10. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

アクセスランキングをもっと見る