人生にゲームをプラスするメディア

『Nintendogs』は「すれちがい通信」に対応

任天堂 DS

ITmediaに4月21日に発売が決定した『Nintendogs』の詳細が掲載されています。

それによれば、この作品では新機能の「すれちがい通信」が搭載されているそうです。これは通常のスリープモードとは少し違って、DSを閉じた状態でも別のユーザーと通信が行えるというものです。DSを持ち歩いて、家に帰ってみてみたら他の飼い主に出会っていた、なんてことがあれば楽しそうですね。

子犬達とのふれあいは、眺める、なでるといった行動の他にトレーニングすることもできるそうです。このとき自分と犬にしか分からない特殊な言葉で芸を教えることもできるそうです。一緒に遊ぶための道具やアクセサリ、ドッグフードなどのグッズなどは相当な数が用意されているようです。

もちろん家の外に散歩に行くことも可能です。散歩の途中では、何か拾ってきたり、他の犬に出合ったりといった様々な出来事が起こるそうです。散歩後には汚れた体のアフターケアなんかもできるそうです。

などなど詳しくはリンク先を参照ください。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 一緒にバトルしたいカッコいいポケモン10選

    一緒にバトルしたいカッコいいポケモン10選

  2. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

    任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  3. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

    任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  4. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  5. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  6. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  7. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  8. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 任天堂の不思議なキャラ10選

アクセスランキングをもっと見る