人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年2月7日-13日

ゲームビジネス その他

低調な出足だったNDS『キャッチ! タッチ! ヨッシー!』が累計で10万本と突破しました。その他、GC『バイオハザード4』や、GBA『スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2』も好調に推移しているようです。

※は週間ゲームソフト・ハード売り上げを2005年分の累計として独自にまとめたものです。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 PS2 ドラゴンボールZ3 バンダイ 2005/2/10 426,896 426,896
2 PSP ポポロクロイス物語〜ピエトロ王子の冒険〜 SCE 2005/2/10 33,759 33,759
3 PS2 新選組群狼伝 セガ 2005/2/10 22,273 22,273
4 PS2 真・爆走デコトラ伝説 〜天下統一頂上決戦〜 スパイク 2005/2/10 21,654 21,654
5 5 NDS キャッチ! タッチ! ヨッシー! 任天堂 2005/1/27 18,009 109,078
6 3 PS2 ラジアータ ストーリーズ スクウェア・エニックス 2005/1/27 17,405 230,472
7 1 GBA スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2 バンプレスト 2005/2/3 15,841 133,717
8 2 PS2 Another Centurys Episode バンプレスト 2005/1/27 14,827 235,406
9 7 PS2 グランツーリスモ4(限定版、同梱版含む) SCE 2004/12/28 14,766 943,857
10 4 GC バイオハザード4 カプコン 2005/1/27 13,491 184,124


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 プレイステーションポータブル ソニー 45,972 492,312(352,295)
2 プレイステーション2 ソニー 39,889 600,245
3 ニンテンドーDS 任天堂 26,205 528,875(1,286,074)
4 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 10,372 254,678
5 ゲームキューブ 任天堂 4,499 81,974
6 ゲームボーイアドバンス 任天堂 573 6,841
7 Xbox マイクロソフト 262 4,033
()は2004年累計

メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

    建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

  2. 【レポート】VR空間を自分の足で移動するリアルFPS「ZERO LATENCY VR」ジョイポリスに誕生!そう、これがやりたかったんだよ…

    【レポート】VR空間を自分の足で移動するリアルFPS「ZERO LATENCY VR」ジョイポリスに誕生!そう、これがやりたかったんだよ…

  3. 【インタビュー】TGS2017では異色の出展社?!ゲームユーザーのためのPayPalの「覚悟」とは

    【インタビュー】TGS2017では異色の出展社?!ゲームユーザーのためのPayPalの「覚悟」とは

  4. Actimagineが任天堂に映像圧縮技術をライセンス

  5. 【インタビュー】『スペースチャンネル5』開発者が語る、VRで復活までの道のり&今だから言える裏話

  6. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  7. 【GDC2011】任天堂・岩田聡社長が見せた覚悟と開発者へのメッセージ

  8. 【CEDEC 2013】アンドロイド研究の第一人者・石黒浩氏が語る「アンドロイドを通した人間らしさの探求」

  9. 【プレイレポ】アイテムを使うだけでも楽しい!『マリオカート アーケードグランプリVR』の臨場感が桁外れ

  10. ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

アクセスランキングをもっと見る