「高画質のゲームを提供することは私達にとってますます重要になってきています。ブルーレイディスクは私達が考えるプロジェクトに必要な機能を持っています。このディスクが強く支援するコピープロテクトは私達にとって非常にプラスとなるでしょう」とEAワールドワイドスタジオのScott Cronce氏は述べています。
「今日のゲーム開発の技術的要求はもっと高度な光ディスクを必要とします。ブルーレイディスクはゲームの将来へ私達と共に進むキャパシティ、パフォーマンス、高速のインターネット接続を提供するでしょう」とビベンディのCTOのMichael Heilemann氏はコメントしました。
現在、「ブルーレイディスク」と「HD DVD」の間で次世代DVDの地位を争って競争が繰り広げられていますが、任天堂の次世代機はどちらを選択するのでしょうか。もし再び松下電器と組むのならブルーレイになりそうですが。ソニーは既にPS3にブルーレイを採用することを表明しています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】
-
「ソーシャルゲーム検定」正式版リリース、適性あるテストエンジニアを見極めることが可能
-
『リズム天国』のプライズが登場―可愛くはない?
-
Scaleformの活用でゲーム制作が変わった、『エルシャダイ』の開発にフォーカス
-
【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学
-
マリオファクトリー南柏店レポート
-
元カプコン・クローバーの面々が集結、SEEDS株式会社
-
プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く
-
挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM
-
『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)