人生にゲームをプラスするメディア

『メテオス』では打ち上げたメテオから惑星を作る事も

任天堂 DS

水口氏がプロデュースを、桜井氏がゲームデザインを担当する大注目の落ち物パズルゲーム『メテオス』ですが、Touch-DS.jpのCreater's Voiceに第二回が掲載されています。

インタビューでは、2人が出合ったいきさつや、宇宙を舞台にしたものとなったきっかけについて語られています。

公式サイトで可愛らしさを振りまいている「宇宙人くん」ですが、桜井氏は「カービィをデザインしたときもそうだったんですが、誰にでもすぐ覚えられるような、親しみやすいものにしたかったんです。メテオの襲来から、この宇宙人くんたちを守っていかなければならないと思うと、ちょっとやる気が出るでしょう?」と話しています。

もう1つ気になるのは打ち上げたメテオから惑星を作るという要素で、「打ち上げたメテオは自分のものになり、合成できます。例えば火のメテオ100コと水のメテオ100コと大地のメテオ100コをためて、それを合成すると別の新しい惑星が作れたりするんですね。なかなか手に入らないレアなメテオもあります」と説明しています。

スマブラのように様々なプレイ記録が記録されて、それを使ってまた遊ぶ事ができるという感じでしょうか。楽しいかもしれませんね。
《土本学》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

    【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

  2. 【今から遊ぶ不朽のRPG】第15回『聖剣伝説2』(1993)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】第15回『聖剣伝説2』(1993)

  3. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  4. 『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

  5. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  7. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  8. 『スプラトゥーン2』試射会でも使える初心者向けテクニック10選 ─ 他のイカたちに差をつけろ!

  9. 2017年の「ピカチュウ大量発生チュウ!」イベント詳細が発表、国内初『ポケモンGO』公式イベントや船上グリーティングなどが実施

  10. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

アクセスランキングをもっと見る