人生にゲームをプラスするメディア

米国任天堂が過去最大のマーケティングキャンペーン「Touching is good」を計画

任天堂 DS

任天堂オブアメリカは11月21日の北米地域でのニンテンドーDSの発売日に向けて過去最大規模のプロモーションキャンペーン「Touching is good」を実施することを明らかにしました。

テレビCMは3種類を制作し、10月25日から放映が開始されます。CMは画面上に2つの青い箱が表示され、女性の声で視聴者に話しかけるように促す、というものだそうです。

また、MTVと組んでスペシャルCMを制作しました。こちらはWildboyzのスター達が実際にニンテンドーDSで遊ぶ様子を撮影したものです。Nintendo.comにてメイキング映像が公開される予定です。

雑誌にもスペシャル広告が登場します。デニス・パブリッシングの「Maxim」・「Blender」・「Stuff」の3つの雑誌に「How to Score」と題したちょっとセクシーな広告が掲載されます。

12月になると全米5000の映画館にてCMが上映されます。ゲーム関連雑誌へももちろん広告が出稿され、インターネットサイトにも広告が掲載されます。全米を回るゲームと音楽の融合をテーマとしたツアー・Nintendo Fusion TourにもニンテンドーDSが展示されます。

セールス&マーケティングVPのGeorge Harrison氏は「ニンテンドーDSのためのプロモーションはこれまでの任天堂と異なります。私達はニンテンドーDSのような根本的に新しく創造的なハードには革新的で挑戦的なマーケティングキャンペーンが当然だと思っています」とコメントしています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  3. 『スプラトゥーン2』の人気ギアが食玩に!ミニフィギュアで自由にコーデを楽しもう【特集】

    『スプラトゥーン2』の人気ギアが食玩に!ミニフィギュアで自由にコーデを楽しもう【特集】

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  9. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたオシャレを極めろ!おすすめギア&コーデ8選

アクセスランキングをもっと見る