人生にゲームをプラスするメディア

DSでは本体を閉じることでスリープモードに

任天堂 DS

ニンテンドーDSの発売まで2ヶ月を切って様々な情報が出てくるようになりました。明日は東京で発表会が行われるのと同時に米国では毎年恒例のGamers Summitが開催されDSも体験できるそうです。

話は変わってスリープモードの話です。これは電源を切らずにゲームを一時停止して消費電力を最小限に止めるもので、GBAではソフトウェアで実現しているゲームが幾つかありました。ニンテンドーDSではこの改良版がハードウェアによってサポートされます(つまり全てのソフトで利用できるということ)。

ニンテンドーDSは折りたたみ型ですが、ゲームのプレイ中に本体を閉じることで自動的にスリープモードに移行して、再び開くとゲームが再開するようになるそうです。GBAのようにメニューを開いてスリープモードに移行して、コマンド入力で再開という煩わしさは無くなります。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 任天堂の不思議なキャラ10選

    任天堂の不思議なキャラ10選

  3. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

    家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  4. 『ゼノブレイド2』天の聖杯「ホムラ」が1/7スケールフィギュア化!

  5. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  6. 任天堂、コントローラー訴訟で逆転勝利「特許侵害はなかった」

  7. 『ゼノブレイド2』新要素「アドバンスドニューゲームモード」の詳細公開―強くてニューゲームとは一味違う?

  8. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る