人生にゲームをプラスするメディア

週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年9月13日-9月19日

ゲームビジネス その他

ゲームボーイアドバンス用ソフト『ポケットモンスターエメラルド』が79万本あまりを売り上げ予想通り堂々の1位にランクインしました。この数字を見る限りポケモン人気が依然として健在していることがよくわかります。また、同時に実施された値下げの影響でゲームボーイアドバンスSPの販売台数が6.8万台と大きく伸びています。

歴代ポケモンソフト初週売り上げ

『ポケットモンスター金・銀』約119.9万本(累計約700万本以上)
『ポケットモンスタークリスタルバージョン』約54.9万本(累計約155.1万本)
『ポケットモンスタールビー・サファイア』約109.3万本(累計約500万本以上)
『ポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーン』約101万本

※は過去のデータを元に独自集計したものです。

ソフト

順位 前回 機種 タイトル 発売元 発売日 週間販売本数 ※累計販売本数
1 GBA ポケットモンスターエメラルド ポケモン 2004/9/16 790,527 790,527
2 PS2 戦国無双 猛将伝(限定版含む) コーエー 2004/9/16 196,275 196,275
3 PS2 ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 スクウェア・エニックス 2004/9/16 104,144 104,144
4 1 PS2 バイオハザード アウトブレイク FILE 2 カプコン 2004/9/9 29,889 121,096
5 PS2 テニスの王子様 最強チームを結成せよ! コナミ 2004/9/16 27,332 27,332
6 3 GBA ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ2 任天堂 2004/8/10 20,692 206,391
7 PS2 九龍妖魔學園紀(限定版含む) アトラス 2004/9/16 20,113 20,113
8 5 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン8 コナミ 2004/8/05 14,941 1,045,739
9 PS2 アンジェリークエトワール(限定版含む) コーエー 2004/9/16 13,909 13,909
10 7 PS2 実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳(限定版含む) サミー 2004/5/27 12,952 -


ハード

順位 機種 発売元 週間販売台数 ※累計販売台数
1 ゲームボーイアドバンスSP 任天堂 68,014 1,837,344
2 プレイステーション2 ソニー 28,340 1,813,395
3 ゲームキューブ 任天堂 4,976 475,961
4 ゲームボーイアドバンス 任天堂 1,527 183,064
5 Xbox マイクロソフト 326 25,312
6 PSone ソニー 70 13,206
7 スワンクリスタル バンダイ 19 6,658


メディアクリエイト調べ
《クリ坊》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「高知県からスタークリエイターを」―若き経営者の考える地域の未来

    「高知県からスタークリエイターを」―若き経営者の考える地域の未来

  2. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

    【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  3. アクティビジョン、日本法人を設立

    アクティビジョン、日本法人を設立

  4. AIが作ったゲームを遊ぶ日がくる―『がんばれ森川君2号』森川幸人氏が語るゲームとAIの未来

  5. 「エロマンガ先生」山田エルフ大先生とお昼寝できるVRアプリ登場! 先行版ではツイスターゲームも

  6. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  7. 【e-Sportsの裏側】韓国トップランナーが説く、Eスポーツビジネス論―「市場は選手が作る」

  8. 【CEDEC 2014】触覚を遠隔地に伝える技術、「医療ロボットに学ぶバーチャルリアリティのUI」

  9. ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

  10. 企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

アクセスランキングをもっと見る