人生にゲームをプラスするメディア

『マリオテニスGC』の開発が遅れた理由

任天堂 GC

10月発売の『マリオテニスGC』の仕上げで大忙しと見られるキャメロットの高橋宏之氏と高橋秀五氏はインタビューで、ゲームの開発がここまで遅れた理由について話しています。

宏之氏は第二の理由として「昨年3月ごろに今まで作っていた『マリオテニスGC』をトスして新しく作り始めた」と話しています。テニスではサーブをトスすると言いますね。秀五氏は「もしテニスをゴルフの前に作っていればもっと真面目な、ギミックが沢山あるようなゲームにはならなかったと思う」と述べています。最初はもっとディープなテニスゲームだったそうです。

ゲームを作り直したのに加えて、第二の理由として宏之氏は「前作が好評だったから」と話しています。「二人とも『スーパーマリオブラザーズ』でピーチ姫を救いに行ってそのまま眠ってしまったこともあるマリオファンだから、グラフィックが良いだけの作品にすることはできなかった」。

最初の発表から長い時間が経ちましたが、もう直ぐ発売です。「前作とは違うと一目で分かるゲームにしたかった」という『マリオテニスGC』は10月発売予定です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 『PUBG』のBlueholeがPS4/Switch向け新規IPを開発中―アジア市場をターゲットに

    『PUBG』のBlueholeがPS4/Switch向け新規IPを開発中―アジア市場をターゲットに

  3. 『スプラトゥーン2』新ブキ「ヴァリアブルローラーフォイル」が11月18日より追加―幅広い状況に対応可能!

    『スプラトゥーン2』新ブキ「ヴァリアブルローラーフォイル」が11月18日より追加―幅広い状況に対応可能!

  4. 『シノビリフレ』ゲームシステムの詳細が公開―“ファビュラスリフレ”とは一体…

  5. 『ゼノブレイド2』「俺は、君のために楽園に行く!」─独特な世界観やバトルシステム、探索要素などを映像で紹介

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  7. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  8. 【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?

  9. 『スーパーボンバーマン R』にゴエモン、アヌビス、藤崎詩織らが参戦!? ストーリーや新モードも追加

  10. 『スプラトゥーン2』コラボギアコードが「コロコロコミック」1月号に付属!

アクセスランキングをもっと見る