人生にゲームをプラスするメディア

『マリオテニスGC』の開発が遅れた理由

任天堂 GC

10月発売の『マリオテニスGC』の仕上げで大忙しと見られるキャメロットの高橋宏之氏と高橋秀五氏はインタビューで、ゲームの開発がここまで遅れた理由について話しています。

宏之氏は第二の理由として「昨年3月ごろに今まで作っていた『マリオテニスGC』をトスして新しく作り始めた」と話しています。テニスではサーブをトスすると言いますね。秀五氏は「もしテニスをゴルフの前に作っていればもっと真面目な、ギミックが沢山あるようなゲームにはならなかったと思う」と述べています。最初はもっとディープなテニスゲームだったそうです。

ゲームを作り直したのに加えて、第二の理由として宏之氏は「前作が好評だったから」と話しています。「二人とも『スーパーマリオブラザーズ』でピーチ姫を救いに行ってそのまま眠ってしまったこともあるマリオファンだから、グラフィックが良いだけの作品にすることはできなかった」。

最初の発表から長い時間が経ちましたが、もう直ぐ発売です。「前作とは違うと一目で分かるゲームにしたかった」という『マリオテニスGC』は10月発売予定です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

    【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたコーデで勝利を掴め!注目ギアパワー10選

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  7. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  8. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  9. 今すぐ遊べる!スイッチで買えるDLゲーム全37タイトルを一挙紹介

  10. 松野泰己氏すら覚えていなかったSFC版『タクティクスオウガ』裏コマンドが19年越しで発見される

アクセスランキングをもっと見る